

Fーlabお料理教室と平和な日々

おはようございます。

ちょっと更新があいてしまいました。

この間、特に変わったこともなく・・・。
強いて言えば、iPhoneを機種変更したぐらい。

平和な日々です。

あとねー、
お片づけプロジェクトと称してやっていた納戸の片付けが、
思ったより大掛かりだったので、

終わったとたん、魂が抜けました。

春が近づいているせいもあるのか、
なんか、ぽわーんとしています。

そんな自分に喝!をいれるために、
昨日は、Fーlabお料理教室に行ってきました。

若くて美しく、てきぱき仕事をされている先生の、
生気を吸い取ろうではありませんか。
(わたしゃ、妖怪か)

150305.jpg

今回は、おうちごはん(和食)です。

いつも、優しい味でしみじみ美味しく、ほっとします。

あと、関西風桜餅も習ったのに、写真撮るの忘れたー!
あの、ピンクのぽってりしたフォルムを見たとたん、
テンションがあがって、がっついてしまいました。

お手製洋菓子もいいけど、和菓子もいいですねー。
また、復習してみよっと。

さてと。

息子も、期末試験が始まったし、
春休みは、もうすぐ。

お昼ごはん、何にしよっかな・・・(。-_-。)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お詫び 拍手コメントをくださった方へ

このブログには、コメント欄とは別に、拍手コメントというものが存在しています。

以前は、拍手コメントの方にコメントをくださると、
通知されるよう設定していたのですが、
いつのまにか、その設定がOFFになっていました。

そのため、せっかく送ってくださったコメントに気づけないままになっており・・・。

今まで拍手コメントをくださった方々、本当に申し訳ございませんでした。

今、全て読ませていただきました。

皆様、本当にうれしいコメントを書いてくださっていて・・・。

本当は、お一人お一人お詫びを申し上げたいところなのですが、
こちらから連絡する術がございません。

ハンドルネームを挙げさせていただくことも考えたのですが、
何か理由があって、コメント欄でなく拍手コメントの方に書いてくださったかもしれません。
ご迷惑がかかるといけないので、それはやめておくことにします。

今まで、「せっかくコメントを書いたのに、なんの反応もない」と思われた方々
もう、このブログを見ていらっしゃらないかもしれませんが、

今後、絶対このようなことがないようにします。

自分のブログながら、全く管理しきれておりませんでした。

本当に申し訳ございませんでした。

                         aki


追記
公開OKの拍手コメントに関しては、お返事を書かせていただきました。
非公開で拍手コメントを下さった方も、本当にありがとうございました。

キッチンそうじ1

今日からキッチンのそうじをしていこうかな、と思います。

IMG_4039.jpg

冷蔵庫の表面を拭いたり、
キッチンタイマーの電池が切れていることに気づいたり、


IMG_4048.jpg

キッチンの側面を、ぐるっと拭いたり。


コンロ近くの壁は、トマトソースなどが飛び散っているので、

IMG_4043.jpg

ハブラシで軽くこすって、汚れを落としてから、
全体的にざーっと拭きました。


IMG_4045.jpg

ここは防水仕様でも何でもない、普通の壁紙なので、
あまり強くは拭けません。

なので、完全に汚れは落ちないけど、
それでも、やっぱり拭く前とは、全然違います。

うふふ。
今日は、これでおしまい。

ちょっと拭きそうじしただけ。

あまり、1か所のそうじにこだわりすぎてしまうと、
疲れてしまうし、
全体的なそうじがおろそかになってしまうのよねー。

というわけで、
毎日の掃除機がけやトイレ・洗面所そうじに加えて、
どこかをちょっとずつ丁寧にそうじしていっています。

どこをそうじするかは、その日の気分。

やりたいところをやりたいだけ。

気分がのらないときは、しなくてよし。

ゆるゆる・・・( ¯ω¯ )


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





ろうかそうじ

今日は、ろうかのそうじです。

ろうかといっても、そんなに長いものではないのですが、
普段、見て見ぬフリをしているところを中心に。


IMG_7494.jpg
こういうところや、


IMG_1054.jpg
こういうところや、


IMG_5061.jpg
こういうところ。

掃除機やモップが届かないので、
ついつい放置してしまう・・・。

こんなところは、
自分の手で拭くしかないですねー。


IMG_5201.jpg

各部屋のドアや建具も、キレイに拭いて。



IMG_7362.jpg

コストコで買った脚立が大活躍です。



IMG_4010.jpg

脚立に立って、下を見ると、ちょっと怖い(◎_◎;)



IMG_8637.jpg

手すりも拭いておきましょ。
(手すりのところには、犬が落ちないように、
 フェンスを付けています。)


ろうかの真ん中には、相変わらずゴミ箱が・・・。

IMG_9111.jpg

そうそう、ニトリの収納ケースのふたも追加しました。



IMG_5135.jpg

だって、壁紙が破られている部分が、どんどん大きくなるんですもの(T_T)



リサヒーター

こちらが、犯人。
ヒーターのそばにいるときは、必ず鼻を床にくっつけています。
効率的に温まるのかしら?

でも、やけどするー!!
すぐにヒーターからリサを引き離しておきましたよ。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

コメントありがとうございます

前回の記事に、コメントをいただきありがとうございます。
現在、パソコンが手元にないため、お返事が書けません。
(書けるかもしれないんだけど、書き方がわかりません(ー ー;))
今、初めてiPhoneで書いています。ちゃんと記事としてアップされるか不安だわ…

お返事が遅れて申し訳ありませんが、13日から14日には、お返事できる予定です。
もうちょっと待っててね💕←気持ち悪い?
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
