

ありがとうございました(*^^*)

本屋さんが好きです。

「片づけ・収納」とか「掃除」とか「物を減らす」という
タイトルがついていると、
ついつい買っちゃうんだよねー。

で、そういう本や雑誌が、どんどん増えてしまう。

ついに本棚にも入りきらなくなってきたので、

思い切って、整理しました。

IMG_2498.jpg

2箱分の本や雑誌とお別れ。

面白かったし、いろいろ参考になったし、
何よりも、やる気をもらえたよ。
ありがとね。

まだまだ、お気に入りの本は、たっくさん残しているので、
また読み返して、楽しもうっと。

本だけじゃなくて、
今、家の中にある物すべて、
「要る?要らない?」ってやっていきたいなー。

ついね、使っていない物でも、
引き出しや箱に収めてしまうと、
「出しっぱなしにしてるわけじゃないから、別に処分しなくてもいいや」って
思ってしまうんですよね。

なので、
使っていない物が、あちこちに眠っているのです。

いや、眠ってないな。
何か、訴えかけてきてるような・・・

だって心がざわざわするもん!!

表面的な掃除だけじゃなく、
ある物、1つ1つに向き合ってみようかな。


そして、このブログも。

いつも同じようなことばっかり書いてるなーって。

でも、ブログをやってないと、
掃除も片づけもしなくなってしまうんじゃないかって、
なかなか、やめる決心もつかず・・・。


2年前の同じ日にも「今日でブログを卒業します」って書いていますが、
あの時から、ちっとも成長してなくて、自分でもびっくりです。
同じようなことを書いて、
おまけに7か月後に、ブログ復活してるし。

たぶん、今度こそ、ブログを卒業できるかなと。
(また自信がないんかーい)

これからも、こんな感じで、
ゆるゆると片づけたり、掃除したりしていると思います。

今まで、こんなブログを読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。

そして、少し早いですが、
どうか良いお年をお迎えくださいね。


IMG_2476.jpg

ティアラとリサのファンヒーターの取り合いは、
まだまだ続きそうです。


それでは!
本当にありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""



掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村


大晦日

あっというまに大晦日ですね。

今年の前半は、ブログをお休みしていたにもかかわらず、
復活後は、また多くの方に遊びに来ていただき、
本当にありがとうございました。

今年は、とても楽しかったです♪

来年も、また楽しい年になるといいなあ(*´∇`*)
やってみたいこともあって、ワクワクしています。

1231.jpg

皆様にとっても、2015年が素晴らしい年になりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。



シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




ごぶさたしております

|x・`)チラッ

皆様、ごぶさたしております。
暑さ厳しき折、いかがお過ごしでしょうか。

と、照れ隠しにかた苦しいあいさつをしてみる。


いやあ、皆さんお元気ですかっ?
私も家族も、相変わらず元気ですよー。

毎日の暑さで、ダラダラしておりますが・・・。

ティアラとリサ


昨年末に、一旦ブログを卒業した際には、
たくさんのコメントや拍手をありがとうございました。

なので、今さらブログをアップするのもどうかなーと思ったんですが、
この方が背中を押してくださいまして。

師匠~っっ!!

師匠は、次々とレッスンの場所や内容を広げて、
どんどん活躍されているというのに、
こんな私のことを気にかけてくださって・・・(T_T)

これは、もう、
アイスクリームを食べたり昼寝したりしているだけの毎日じゃイカン!

リサ昼寝
昼寝のお供。

そんなこんなで、久しぶりにブログをアップしてみました。

相変わらず、ほとんど家にいるので、特に記事になるようなこともなく、
また、いつまで更新を続けられるかわからないのですが、
のんびりぼちぼちやっていければなあと思います。

こんなブログですが、またよろしくお願いいたします。


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

買う夫と減らしたい妻

うー、寒いですね。

暖かい部屋から、なかなか出られません。


クリスマス前の連休に、
単身赴任している夫が、電車で帰ってきたんですけど、

車のようには、荷物を持ち帰ることができないので、
ダンボール箱が宅配で送られてきました。

3箱も。

1泊2日なのに。

衣類

数日前に、衣類を整理していたようで、
たぶん、いっぱい服が出てきたのでしょう。

「こっち用」に置いとくんだって。


ヒートテック

ヒートテックもたくさん。

昨年の冬にたくさん買いだめしてるのに、
今年もまた、うっかり買ってしまう、ヒートテックあるある。

こっちにもヒートテックの在庫あるのに。


「こっち用」の服を、クローゼットにかけたり、
引き出しに収納してもいいんだけど、
そうすると、忘れちゃうんだよ。絶対。

で、神戸に帰ってくるときは、
また、ちゃんと着替え持ってくるんだもんね。


なので、

ダンボール

とりあえず、ベッドの横に並べてみました。
(ウォークインクローゼットは、私がほぼ独占しております)

IKEAで買ったものも、
今回、車じゃなかったので、赴任先に持って帰れず・・・。
(他にも、まだたくさんIKEAで買ったものが、車のトランクに入ったまんまです)

これらの夫グッズの中にちらりと写りこんでいるもの・・・

コロリン牧場

ロンパールームのコロリン牧場!
覚えている方いらっしゃいますか?
私は、35年ぐらい前に遊んだ記憶が・・・。

先日、夫と、このゲームの話で盛り上がったんですけど、
その数日後、夫は、ヤフーオークションで落札していました。

まあ、こんな感じで、夫は多くの物を所有するタイプ。

ちょっと前も、
「なんか、毎日アマゾンから、物が届くねん。」ってつぶやいてました。

私は、物があると掃除する気がなくなってしまうので、
なるべく物を減らしたいタイプ。

いやあ、夫婦っておもしろいものですね。


さてさて、今年も残すところあと4日。
みなさんは、お正月を迎える準備で、忙しくされていることと思います。

私は、いつもどおりの日々を送っていますが、
今日で、ブログを卒業しようと思います。

ブログをやめてしまうと、掃除や片付けをしなくなってしまうんじゃないかと思って、
なかなか決心がつかなかったんですけど、

たぶん、もう大丈夫。
ブログに頼らなくても、ちゃんとやっていける(と思う)。

3年とちょっと、こんなブログでも、多くの方に読んでいただきありがとうございました。

来年は、もっとこまめに動けるよう、頑張りたいと思います。

そして、どうしても、みなさんに励ましてもらわないと家事ができないようなら、
また戻ってきます←すごい弱気。


本当にありがとうございました。

みなさま、どうか良いお年を・・・\(^▽^)/



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今日から、夫は仕事が始まり、
息子は部活が始まったので、
いつもの生活にもどります。

気持ちは、まだダラダラだけど・・・。

昨日は、実家の父に、
かにを食べに連れて行ってもらいました。

写真

両親、夫、子供たち、そして私も、
時々、「おいしー(*´∇`*)」とか、「うまっ(>▽<)」と言う以外は、
ひたすら無言で、もくもくと食べました。

お父さん、ありがとー♪
とっても美味しかったよ。

それにしても、日本海側は、すごい雪でしたよ。
今日も、まだ雪が降るようですね。
降雪地域で、車を運転される方は、どうかお気をつけくださいね。

なんか、あっという間に終わってしまったお正月休みだけど、
早く気持ちをひきしめて、頑張りたいと思います。

2013年が、みなさんにとって素敵な1年になりますように・・・。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
