

振袖姿の写真とウタマロクリーナー

昨日は、娘の写真を撮りに、写真館へ行ってきました。

IMG_5891.jpg

一応、成人式の写真。

娘は、大学の試験前で、成人式に出席しなかったので、
せめて写真だけでも、ということで。

「スタジオから外れていれば、自由に写真を撮ってもいいですよ」と
おっしゃっていただいたので、スマホで撮影会。

着付け・メイクの担当者さんや、写真館の女性スタッフさんと一緒に、
わいわい言いながら撮影しました。
楽しかった~♪


娘が着付けをしてもらっている間、
私は東急ハンズでお買い物。

東急ハンズに行くと、つい、掃除用の洗剤を買ってしまうのだけど、
今回はこれ!

IMG_9799.jpg

住宅用のウタマロクリーナーです。

これね、環境や手肌にやさしくて、
家中、どこでも使えるの。

なんといっても、液性が中性なので、
「この汚れにはアルカリ性の洗剤?こっちには酸性の洗剤?」なんて考えなくてもいいし、

IMG_1695.jpg

いつも、
「油汚れがつくのに、なんでアルカリ性洗剤が使えないアルミ製なんだようヽ(`Д´)ノ」って
文句言ってる、レンジフードフィルターにも使えるー!

素敵。

早く使ってみたいけど、
とりあえず、今ある洗剤を使いきってからにしようと思います。

この洗剤を使うのも、
娘のちゃんとした振袖姿の写真ができるのも、もう少し先。

楽しみです~(*´∇`*)

ウタマロクリーナーは、我慢できずに使っちゃうかも・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村








無印良品で買ったもの

さあ!
息子の夏休み最終日!

まだ宿題が終わっていないようだけど。

大学生の娘は、あと1ヶ月近く夏休みで、お昼ごはんが必要だけど。

私は早起きしてお弁当を作る自信がないのだけど。

まあ、なんとか乗り切りましょう。


先日、無印良品で買ったもの。

IMG_1226.jpg

なんか、スリッパみたいね。

これは、カスタネットミトンです。
指先にはめて、
ぱくっとはさむようにして使います。

今までミトンを持っていなくて、
熱いものを持つときは、タオルを使っていたんですけど、

やっぱり、ミトンがあると便利ですねー。


あと、チクチクする掛ふとんカバーを処分したので、
オーガニックコットン天竺掛ふとんカバーも買いました。

もう少し涼しくなって、このふとんカバーをつけたふとんで寝るのが楽しみです♪

チクチクといえば、
昨年買った、チクチクするセーター。

せっかく買ったのだからと、何回か無理して着ましたが、
運転中でもチクチクむずむずして、信号待ちのたびに、
体をぼりぼり掻いていました。

なんで、そこまでして着てたんだろね。

そのセーターも処分します。

これで、チクチクからの解放!

ばんざーい\(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

カインズホームで買ったもの

カインズホームには、amadanaとコラボした商品があるようですね。

これは、ぜひとも見てみたい。

ということで、夫にカインズホームに連れていってもらったのですが、
なんと店内改装中。

ほとんど物が無いなか、
店舗の1部分で、日用品が少しだけ売っていました。

もちろん、amadanaとのコラボ商品はありません。

ざんねーん。

でも、せっかく来たのだし、
日用品を見てみましょう。

少しの日用品でも、見ているとおもしろいですね。

結局、ちょこちょこ買い物しました。

その中での、今回のお気に入りは・・・

IMG_1025.jpg

ふなっしーボトルなっしー。

「スムーズ洗浄なっしー!」だって。

それはうれしいなっしー。


もう1つは、これ。

IMG_1023.jpg

卵の黄身と白身をわけるやつ。

今まで、卵の殻を使ってわけていたんですけど、
たまに失敗するので、買ってみました。

なんか顔みたいで、かわいいなあと。

で。
これを見てお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、

私も使う直前に心配になったのですが、

こんな小さな穴から、白身がすっと落ちるんですかね??

昨晩、マグロユッケを作ったので、さっそく使ってみたところ、
案の定、
口のように見える穴から、どろっとした白身が落ちきらずに、ダラ~っと。

んべ~って感じで。

まあ、んべ~な白身を箸でひっぱり落として、うまく黄身がわけられたので、
ちょっと、なんだかなーとは思わないでもないけれど、
よしとしましょう。


娘にLINEで「晩ご飯なに?」と聞かれ
いろいろメニューを答えていく中で、

「マグロユッケ」を、
「マグマユッケ」と送信していました。

もう地球規模です。


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

新しい掃除機♪

うふふ。
新しい掃除機♪

IMG_4617.jpg

ちっちゃくて軽いです。
作動音も、今までの掃除機より静かになりました。

あと、
ヘッドのペダルを踏めば、ヘッドが簡単にはずれて、
細いノズルになるので、

IMG_7280.jpg

洗濯機と洗面台のすきまや、


IMG_4312.jpg

冷蔵庫横のすきまの掃除が、とってもやりやすい!
ライトもつくしね。


IMG_7414.jpg

こういうブラシも装着されているので、
わざわざノズルを付け替えることがなく、楽チンです。

ハウスダスト発見センサーもついていて、素敵。


唯一の欠点は、
コードも細くなったので、

IMG_2064.jpg

キッチンの下にはさまってしまうこと。
(これは、うちだけの問題ですね)

コードを傷めないように気をつけながら、
大切に使おうっと。


IMG_0854.jpg

コードをキッチンの下から、そっと外していたら、
ティアラが来たので、
掃除を中断して、なでなでタイム。

新しい掃除機は、あんまり怖くないみたいで、
よかったね(*^^*)


クリックしてただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

掃除機まだかな♪

今日は、新しい掃除機が届く予定~♪

って、楽しみにしながら、
「発送しました」メールを確認しようと思ったら、

「出品者の都合により、ご注文はキャンセルされました」というメールが・・・。

がーん(゚д゚lll)

また探しなおさなくっちゃだわ。

「安いのはどーこーだー!!」って、必死に探していると、
また、パソコン固まる・・・(・・;)

もう掃除機もパソコンもいやだー!!

って叫びそうになったけど、
叫んだところでどうにもならないので、
まず、気を取り直して。

「インターネットに接続できません」というような表示が出て、
固定電話もつながらないので、
今度は、パソコンに問題があるのではなく、
プロバイダーの問題ね。

これは、たまに起こる現象なので、なおせるはず。

納戸にある、いろんなモデムやコンセントが絡み合っっているところの、
1つのコンセントを抜いたり差したり、何回かやっていれば
開通~♪

ショッピング再開。

これ、注文しました。



実は、以前電器店で見て、
「今度、掃除機を買うとしたら、これにしよう」って決めてたのよね。

うふふ~楽しみー♪
早く届かないかな。

あ、お届け予定日のメール来てる。

どれどれ。

えー、来週の木曜日だって。

あらら、これじゃ掃除できないわ┐(´д`)┌
(マキタの掃除機もフローリングワイパーもあるので、本当はちゃんと掃除できます。)

掃除機が届くまで、
ゆっくりお茶でも飲んで過ごすしかないわね。

さぼる口実・・・Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
