

マイペース掃除

IMG_1861.jpg

天井の換気口のホコリとり。

私は、高い所を掃除するとき、
無意識に口が開いてしまいます。

ホコリを吸い込んでしまいそう。

今日も、途中でハッと気づいて、
「んー」って口を閉じました。

なんか苦しい気がする・・・。

それにしても、クイックルワイパーハンディって便利ですね。
好きー

クイックルワイパーウエットシートも好きー

IMG_1864.jpg

階段も、さっと拭き掃除できちゃうもんね。

今日は、このウエットシートで、床や階段、最後に玄関のたたきを拭いたので、
すっきりさっぱりです。

ここ数日は、
「ここを掃除する!」と決めずに、
あちこち、ちょこちょこ掃除しています。

気はラクなんだけど、
「掃除をやりきった!」という満足度は低いかも。

う~ん・・・(´-`)

まあ、あんまり難しく考えずに、
その日の体調や気分に合わせて、

自分のペースでやっていったらいいのよね。

自分が心地よければ、それでいいや(*´∇`*)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村





すみっこ掃除

昨日は、
いつもどおり、掃除機をかけたり、
さっと、トイレや洗面所を掃除したり。

あとは、
掃除機やフローリングワイパーでは届かない所を、
ちまちまと掃除しました。

IMG_1432.jpg

こういう、ろうかのすみっことか。

地味な作業だけど、

「けっこう汚れてるなー」とか
「きれいになった♪」とか
なかなか楽しかったりして。


今日は、納戸を整理してみようかなと思います。

やる気がなくならないうちに、
作業にとりかかってきまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村 

お掃除コーナー

おはようございます。

お腹が痛いです。

娘も息子も。

私、なんか変なもの食べさせたんですかね?

それとも、胃腸風邪?

早朝から、3人で2つのトイレを取り合うとは。

朝からこんな話ですみません・・・(・・;)


ささ、話題を変えましょう。

昨日、納戸にお掃除コーナーを作りました。

壁面が空いていたので、
スチールシェルフを買ってきて、100均のカゴを並べて・・・。

150626.jpg

ああ!なんか嬉しい!!

カゴの中には、掃除機の紙パックや、
換気扇フィルターや、マイクロファイバークロスやらを分類して入れたんですけど、
それぞれさっと取れるし、残量もわかりやすいので、いい感じ♪

なんか、掃除のやる気がアップしそうじゃないの。

相変わらずの自己満足です(=v=)ムフフ♪


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



お片付けプロジェクト4

お片付けプロジェクト、
~納戸で使いにくかった食器棚を処分して、すっきり春を迎えよう大作戦~
(今、名付けた)

納戸は、終了が近づいてまいりました。

納戸に入って、左。

IMG_5105.jpg


そして、右。

IMG_5102.jpg


今回、物の入れ替えで、エレクターの棚の高さを変えたので、
それが、少し大変だったかな。


食器棚を処分したことによって、壁面が空いたので、

IMG_5101.jpg

掃除機も置けるようになりました。

今まで、置くところがなくて、エレクターの前に、
適当に置いていたので、これも邪魔だったんだよね。


1502141.jpg

うへへ、すっきりした~(*´∇`*)

あとは、書類ケースや収納ケースに入っているものを整理して、
ラベリングしたら完了です。

やっと終わったー\(^▽^)/

と、言いたいところだけど、
ダンボールに詰め込んで、他の部屋の放り出した本や雑誌が、
まだ、そのまんまなんだよね。

他にも、神戸市に大型ゴミ回収の予約をしないといけないし、

今回不要になった、たくさんの古い100円の収納ケースなんかを、
処分しなくてはいけません。

まだまだお片付けプロジェクトは続くのだっ。

頑張るのだっ(*`д´)b


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

お片づけプロジェクト3

まだ、納戸の片付けやってます。

もっと簡単に終わるかと思ってた・・・。
甘かったです。

昨日は、もう、少しずつ片付けるのがイヤになって、
もう、食器棚に入っているものは、とりあえず全部出して、

ここに収納していた本や雑誌は、
ダンボールに詰めて、別の部屋に持っていきました。

というわけで、
他の部屋も散らかっています( ̄ω ̄;)

しかーし!
食器棚は空っぽになったので、
もう、勢いで不用品回収業者さんに来てもらいましたよ。

150213.jpg

食器棚がなくなったー\(^▽^)/

ああ、すっきり。

ここまでくればしめたもの。
あとは、自分だけで、なんとかできるもんね。

でも・・・
他の部屋に散らかしている物を、
どうやって収納していこう。

今さらながら、幅120cm×高さ200cmの食器棚に、
いろいろ詰め込んでいたことに気づきました。

今まで、たくさんの物を受け入れてくれてたんだね。
ありがとう、食器棚。

なんて、つべこべ言ってないで、
さっさと片付けないとね。

さて。
暖かい飲み物でも飲んで、体を温めてから、
今日も納戸にこもりまーす(*^^*)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
