

柔軟剤選びって難しい

今年の8月は、雨の日が多くて、
洗濯物を、ほとんど外に干せなかったなあ。

そのせいか、
お風呂上がりにバスタオルを顔にあてると、
なんか臭うような・・・。

娘からも、タオルが臭い!と苦情がきました。

ひ~。どうしたらいいのかな。

こういうときは、インターネット先生に聞いてみよう。

検索すると、たくさんヒットしました。

原因は、やっぱりなのね。

粉末の酸素系漂白剤でつけおきしたり、
漂白剤入りの洗剤を買って、

10101.jpg
解決しました。

今まで、漂白剤入りじゃない洗剤を使っていたんですけど、
(漂白剤は、別に入れていたので)
この洗剤は、いいですね~。

洗濯機のカビも防いでくれて、
柔軟剤の香りも引き立ててくれるのね。

それなら!
気分転換に、柔軟剤も変えてみようっと。

と思ったのが失敗でした。

たまにやってしまう、柔軟剤選びの失敗。

昨日、初めて洗濯のときに使って、
干すとき、「うわ、この香りダメかも・・・」と感じてから、
ずっと今も、鼻の奥に香りが残っている気がして。

鼻がむずむずするうえに、あんまり気分がよろしくありません。
(今朝は、柔軟剤を使わずに洗濯したんですけど、
 昨日洗濯したものを今日着てるから、そりゃ香るよね。)

あんまり五感は敏感な方ではありませんが、
人工的な強い香りが苦手なのかなー。


気を取り直して、今日は布団のお掃除。

10102.jpg

レイコップが大活躍です。

アトピー性皮膚炎の症状がある息子の布団は、まめに掃除するんですけど、
油断しがちの、他の布団も掃除してみたら、
それは、もう、恐ろしいことに。

こんなにホコリだらけの布団で寝ていたなんて。

もう、ダストボックスにたまったホコリを見ただけで、
鼻水がとまらなくなりました。

病院で、ちゃんと調べたことはないけど、
どうやらアレルギー性鼻炎持ちのようです。

(特に気温差があると、くしゃみと鼻水がとまらなくなります)

近所のスーパーで買い物をしているときも、
鼻水が出たり、皮膚がかゆくなったりするんですけど、
何に反応しているんでしょうね?

私でも、意外に繊細な部分があったりするでしょ。

そして、鼻だけが繊細なわたくしは、
今日も、ダラダラと鼻水をたらし、
ぶお~んと大音量で鼻をかんでいるのでございます( ̄^ ̄)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
