

ヤフーIDが不正利用されました・・・

まだまだ、12月とは思えない気温が続いているので、
家事をする身としては、ありがたいです。

なので、週末は、張り切って浴室掃除を。

あと、ロールパン作りにもチャレンジ!

IMG_2386.jpg

うふふ♪
ブサイク。

いーのいーの。
自分で食べる用だから。

もっと、いろいろなパンを作ってみたいんですけど、
ほとんど私しか食べないので、
消費するのが大変で、次のパンが作れません。

子供たちは、あんまり食べないのよね。
(私の作ったパンが下手だからなのかっ?)


しょうがないなー。
なくなりかけた日用品でも買いに行こうかな。

そろそろキッチンの換気扇も掃除したいから、
お気に入りの換気扇用の洗剤も買い足そうっと。


これこれ。

泡状の洗剤を振りかけて、水で流すだけだから、
本当にラクなのよね。

いつも、近所のスーパーで買っているんですけど、
あれ?
売り場からなくなってる。

近所のホームセンターにもドラッグストアにも、なーい!!

もしや廃盤?とも思いましたが、
ネットで調べたら、ちゃんとあった。

よかったよかった。

でも、簡単に手に入らなくなっちゃった。

ネットで買うしかないのかー(〃´o`)=3


ネットショッピングといえば。

少し前に、私のYahooのIDが、誰かに不正利用されたらしく。

ヤフーから「香港からアクセスしてますよ」っていうようなメールが来ました。

ん?香港なんて、行ったこともないのに。

履歴を調べてみたら、
誰かが勝手に、私のIDでゲームしてるー!!w(゚o゚*)w

すぐにパスワードを変更しましたが、
ヤフーオークションやヤフーショッピングが利用停止になってしまいました。

今、利用停止解除の手続きを行っているところです。

少し時間がかかるみたいだけど、
うまく解除できるといいな。

IMG_2395.jpg

のんびり待つことにします。

それにしても。
人のID使って、ゲームするなーっヾ(*`Д´*)ノ"

今回は、お金を使われた形跡はなかったので、よかったものの、
皆さんも、ご注意くださいね。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ

にほんブログ村



今度は掃除機が壊れました

パソコンがなおったー♪と思ったら、

今度は掃除機が壊れました( ̄ω ̄;)

IMG_0723.jpg

なんか、何かが焦げたような変なにおいがするなーと思っていたら、
だんだん掃除機の作動音が小さくなって、
全く動かなくなっちゃった。

取り扱い説明書を見て、
フィルターを掃除してみたりしたけど、
その後、電源を入れてみても、うんともすんともいいません。


まだ掃除の途中だったので、
残りはマキタの掃除機で掃除して、

IMG_0725.jpg

スチームモップで、ざっと拭きました。


うちの電化製品の中では、
オーブンレンジが最年長なので、
そっちが先に壊れるかと思ってた。

掃除機は、ノーマークだったなぁ。

まあ、毎日、あれだけ犬の毛を吸い込んでたら、
負担がかかるよね。

掃除機、お疲れ様でした!

さて、次はどんな掃除機にしよっかな。
むふふ・・・( ̄ー ̄)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村

パソコンなおりました♪

さきほど、パソコンがなおりましたー。

コメント欄で、いろいろ教えていただいて、
対処法を試してみたら、
さくさくページが開けるようになりました。

Rさん、本当にありがとうございます!


まだ、パソコンが調子悪かった昨日は、

FullSizeRender_20150603171451293.jpg

パン焼きました。
(ホームベーカリーで生地作りしました)

また、ただの丸パンかー、と思うでしょ。

それが違うんだな。

中にりんごの甘煮を入れたので、
今回はりんごパンなのだっ。

1506031.jpg

焼きたてパンにむけられる熱視線。

あとね、
ユニクロのワゴンに、990円のポロシャツが売ってたので、
部屋着&お散歩着にと思い、2枚買いました。

レジの近くに、ワッペンも売っていたので、

IMG_0709.jpg

つけてみた。

スヌーピー、好きです♡


あー♪
パソコンの調子が良くなって、ほんとにうれしー(*´∀`*)

さっさっとページが切り替わるから、
ネットショッピングでもしちゃおっかな(´▽`)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村





パソコンの調子が悪いです

パソコンの調子が悪いです。

なんとかなおそうと、
いろんなページを開いてはみますが、(これが、またすごい時間がかかる)
さ~っぱりわかりません。

パソコンが上手く作動しないので、
スマホで対処法などを見てみるんだけど、
全く理解できないのよね。

単語1つ1つが意味わかんない・・・

というわけで、
また、記事がアップできるようになったらしますね。

いや、そもそもアップできる記事がないかもしれないけど。

それでは、引き続きパソコンの様子を見てみますねー(^o^)/

できるところからチャレンジ!

新成人の皆様おめでとうございます。
(うちの娘を含む。)

娘は、大学の後期試験前ということで、
成人式には出席しないので、家でゆっくりしています。


さてさて、
私は、あんまり映画を観ないのですが、
レビューを読んで、どうしても観たくなった映画があり、
中古DVDを購入しました。

ジュリー&ジュリア [DVD]ジュリー&ジュリア [DVD]
(2010/10/27)
メリル・ストリープ、エイミー・アダムス 他

商品詳細を見る


これが面白かったー!

違う時代を生きる女性が、
それぞれ料理を通じて、夢をかなえていくんですけど、
やはり、何事にもチャレンジする気持ちって大切なのだなあ、と思わされます。

実際、私の身近にもいますからねー。

ご本人は意識されてないかもしれませんが、
本当にすごいのよ。

私が初めてさよさんを知ったのは、さよさんのブログです。
開設されて間もなかったブログは、もう既に人気だったんだけど、
「同じ神戸で、こんな素敵な生活をしている人がいるなんて!」と感動し、
勇気を出してコメントしてみました。

それがきっかけで、仲良くさせていただくようになったのですが、
当時は、まだ、さよさんは幼稚園の先生。

人気ブロガーさんではあるけど、普通の主婦。

それが、あれよあれよという間に、
雑誌に掲載、テレビ出演、本の出版と、
今では、大人気のお片づけの先生になられてしまいました。

もちろん、その裏では、ものすごい努力・勉強をされているのですけどね。


あと、さよさんほどじゃないけど、

娘は、高校時代、文系クラスにいて、
「絶対無理!」「浪人しても受かりません!」とまで言われた大学の理系の学部に、
無事現役合格したし、

息子は、「英語しゃべれるようになりたいな~」とつぶやいていたと思ったら、
インターネットで、日本に興味のあるイギリスの男の子と友達になり、
日々、LINEでやりとりしているようです。

息子からは、カタコトの英語で。
アレックス君からは、カタコトの日本語と、長文は英語で。

余談ですが、アレックス君から、
「夥しい」って、どういう意味って聞かれたんですけど、

私、「こんな漢字あるの?」っていうレベルでして。

「夥しい」って、おびただしいって読むのね。
知らなかったわー。

外国の方と話すには、まず日本のことを知っておかなくてはいけませんね。

これで、息子が英語を話せるようになるかは別として、

まず、「できるところからやってみよう。」と思うことが大切なんだなと思いました。


ついつい、何かをしたいと思ったとき、
「もう年だから」とか、「時間もお金もないし。」とか思ってしまいますが、

まずは、できるとこからチャレンジですね!

私もできるところから、いろいろ頑張ってみよっと。

なんだかワクワクしますねーo(*^▽^*)o


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルライフ ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
