

ゆるゆるダイエット

昨日は、私が美容院にいって、髪をバッサリ切り、
今日は、犬をトリミングに連れていき、
すっかり夏仕様になりました。

P1070113.jpg
ぐったり・・・。

パピヨンは、耳の飾り毛が自慢なのに、
手入れしないと、毛が絡まって毛玉になってしまうので、
いつも、飾り毛も短く切ってもらいます。
おかっぱぴよん。

今日は、暑いから喉がかわく~!

こういうときは、やっぱりこれでしょ。

P1070076.jpg
♪(*´▽`)◆ゞ

うふふ♪やっぱりビールには見えないかな。
酵素飲料の炭酸水割りです。

ワタクシ、全くアルコールが飲めないため、
ビールを美味しそうに飲む姿に、憧れがあります。
1度でいいから、「ぷは~っ!」ってやってみたい。

そんな私のお供は、これです。

P1070108.jpg
コープ ただの炭酸水

ほんとに、ただの炭酸水なんですけど、
くせがなくて飲みやすいので、いつもケースで買っています。

炭酸水は、0kcalというのもうれしいところ。

実は、密かにゆるゆるダイエットをしていまして・・・。

なんか、最近じわじわと体重が増えてきて、
ついに、近年の最高値を記録してしまったため、
とてもあせっています。

でも、運動嫌いだし、
極端な食事制限は自信ないし・・・。

なので、いつもより食べる量を少し減らして、
野菜をたくさん食べるようにしています。

こんな、自分に甘い減量法なので、
なかなか体重が減りません・・・。

髪型は夏仕様なのに、体が冬仕様のままだわ。
どうする、私!!

でも、ここで書いちゃったから、頑張ります(><)

もうすぐ、定期考査中の息子が帰ってくるので、
つられて、お昼ごはん、食べすぎないようにしなきゃ・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村







スキンケアについて考える

ゴールデンウィーク前に、
新しい化粧品のサンプルを試して肌荒れを起こしました。
きっと、何かの成分が、肌に合わなかったのでしょう。

今使っている化粧品は、肌に合っているようなので、
これをずっと使い続ければいいものを、
どうしても浮気したくなっちゃう。
だって、新しくて良さそうなものを使えば、キレイになれるかと思うんですもん。

で、また懲りずに、新しいお試しセットなんかを買ってみる。
このメーカーの化粧品は、以前、別のシリーズを使ったことがあるので大丈夫。

そう思って、次からはこの化粧品に変えよう♪などと考えつつ
お試しセットを使っていたら、

ん?目のふちがむず痒いなあ。
でも、このメーカーのものは大丈夫。きっと花粉症か何かよね。

ん?頬が赤くなってる?
でも、大丈夫。ちょっとクレンジングでこすりすぎたのね。

ん?吹き出物が、ちょこちょこできてる。
でも大丈夫。季節の変わりめだからね。

ん?顔中、むずむず、ピリピリ・・・

あっかーん!!

完全にダメでしょ。

なんで、もっと早く気づかなかったんだろ。
いや、気づいていたんだけど、
このメーカーのものは大丈夫、という思い込みと、
前のサンプルより、ダメージの出かたがゆっくりだったから。

もちろん、化粧品のせいじゃないんですよ。
もしかすると、数年前に試していたら、大丈夫だったかも。

明らかに、肌が弱くなりました。
(老化ともいう。)
やっぱり、年齢とともに肌質も変わってくるんですねえ。

でも、ここであきらめちゃだめよ!
きちんと自分と向きあわなければ!! 大げさ?

それでこんなのを読んでみました。


スーパースキンケア術 あなたの肌はまだまだキレイになる (集英社文庫 よ)スーパースキンケア術 あなたの肌はまだまだキレイになる (集英社文庫 よ)
(2011/04/20)
吉木 伸子

商品詳細を見る


クロワッサン 2011年 5/10号 [雑誌]クロワッサン 2011年 5/10号 [雑誌]
(2011/04/25)
不明

商品詳細を見る


これからは、ふらふら浮気しないで、
きちんと自分に合った美容法を実践していきたいと思います。

昨日、一緒にランチに行った友達(同い年)は、
真冬は洗顔しないんですって。
クレンジングはするけど、特に朝は石鹸を使わず水だけで顔を洗うそう。

これ、多くの女優さんが実践されてますよね。
朝から石鹸で洗顔すると、皮脂を取りすぎてしまうって。

友達も、以前は石鹸で洗顔するのは当たり前で、
アメリカに引っ越すときも、日本から、たくさん洗顔石鹸を買い込んで行ったそうです。

でも、アメリカの乾燥した気候で、肌が乾燥してしまい、
石鹸での洗顔をやめたら、肌の調子が良くなったとか。

日本に帰ってきてからも、彼女の肌は、とってもキレイ。

世の中には、いろんな情報があふれているけれど、
自分にとって、本当に必要なものは何なのかを、見極めないといけないんですね。

これが1番難しかったりするのだけど。

こんなことを言いつつ、「しみ・しわ・たるみに効く!」なんて書かれた新製品を見ると
「おおっ!これ良さそう♪」って思ってしまうんですよね・・・(;^_^A


ダラダラと長い記事ですみません。
クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


卒業式のアイメイク

昨日は、息子が入学する中学校に行って、
いろいろ必要なものを買ってきました。

P1060506.jpg
学生服やら、体操服やら、体育館シューズやら、美術に使う道具やら。
そして、今年から中学校で必修となった、柔道!
女の子も、柔道着を買っていましたよ。

息子の部屋を、ちゃんと整理して、
小学校の物と中学校の物が、ごちゃごちゃにならないようにしなきゃ・・・。


おとついは、小学校の行事に行ってきたのですが、
最後に、子供たちが卒業式で歌う曲を、少し披露してくれました。

先生がおっしゃるには、
「まだ練習段階で、これからしっかり練習していくので、
 卒業式は楽しみにしていてください。」とのことだったのですが、
私は、もうすでに、じ~ん・・・。
涙がじんわり。

この日は、どうにか耐えましたが、
卒業式では、涙腺大決壊が予想されます。

それで、最近悩んでいるのがアイメイク。

別に泣かなくても、目の下が黒くなっていることが、よくあります。
娘は「歳のせいじゃないの?」って言いますが、
(確かに目元がたるんできているけど)
メイク用品で、なんとかならないものかしら。

P1060495.jpg
左が手持ちのアイライナーグループ、右がマスカラグループ。

この中で、大号泣に耐えられる組み合わせを見つけなければ。

先日、試しに、ある組み合わせで、たまねぎをきざみつつ思いっきり涙を流してみたら、
黒い涙が頬をつたい、目の下は恐ろしいことになっていました(゚д゚;)

4年前の娘の小学校の卒業式のときは、確か、わざとマスカラをしていかなかったんだわ。

今回も、はじめからアイメイクをしていかないという手もあるんだけど、
4年前より、目元がぼんやり・・・。

こ、これが30歳代と40歳代の差というものなのかしら!?

ちゃんと、ここが眉毛ですよ、ここが目ですよ、って描かないとね・・・(・・;)

卒業式当日、ご一緒する皆様、
大泣きしているパンダがいても、見ないフリをお願いします(=´ー`)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





ランコム タンミラク

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
