

シルバーウィーク終了

シルバーウィークが終わりましたね。
楽しく過ごされましたかー?

うちは、父の四十九日法要が無事に終わりました。

あとは、
夫のマンションに行って、

IMG_7645.jpg

ピンボールで遊んだり、
(なぜ、こんなものが家にあるのだろう・・・)


淡路島へ行って、

IMG_6805.jpg

ハモを頂いたり。
美味しかった~♪


今回、家族で1番盛り上がったのは、ここ!

IMG_8235.jpg

ふくろうと触れ合える
すろーすぺーすCafeです。


IMG_8925.jpg

ふくろうが、ひざに乗ってくれるー!
か、かわいい・・・(*´v`)

私は背中にふくろうを乗せたまま、この写真を撮りました。


IMG_1106.jpg

ヒナもいるよ♡


お店の前には、ミニチュアホースの桃太郎くんがいます。

IMG_7863.jpg

運が良ければ、コアリクイのあんこちゃんにも会えるそうですよ。


あとは、近場をうろうろしたり、
家でバーベキューをしたりして、楽しく過ごしました。

さてと。
冷蔵庫が空っぽなので、食料品を買ってこようっと( ^ω^ )


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




いろいろあった8月前半

こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は、春ぐらいから具合が悪かった父の容体が、
7月に入って、どんどん悪くなり、
急に実家に帰ったりしていました。

8月の初めに危篤の知らせがあり、
駆けつけたときには、父は話せなくても、
私のことはわかってくれているようでしたが、
その日のうちに息を引き取りました。

ばたばたと葬儀を終え、
普通の生活が戻りはじめた頃に、
お盆休みに突入。

父のことがあったので、
キャンセルすることになるだろうと思っていた旅行に行くことになり、
(旅行を予約した時点では、父はまだ元気だったので・・・)
ドタバタと出かけてきました。

犬がいるので、いつもは「旅行には行きたくない」とダダをこねるのですが、
今回は、娘が留守番してくれることになり、
娘に犬たちをまかせて、安心して出かけることができました。

今は、国が違っても、LINEでこまめに連絡できるので便利ですね~。

もうね、10年ぶりの海外旅行ですよ。

パスポートも期限ぎりぎり。

短期間にいろんなことがありすぎて、
うまく頭がまわってないというか、(もともと頭使ってないしね)
ぽけ~としたまま、写真もあんまり撮ってない。

後で見返してみたら、
息子のリクエストで行った水族館での、
この写真が1番多かったです。

IMG_5726.jpg

ハワイアン・モンクシール。

アザラシの一種で、現在1300~1400頭しかいない、
絶滅危惧種なんですって。

そのときは、そんなことも知らずに、
(英語できないから、案内とか読んでなかった)
家にいるリサを思い出し、

「リサー、リサー!」って、勝手に呼びかけてました。
あくびされただけだったけど。

IMG_1121_201508170948129a0.jpg


あ、ちゃんとそれらしい写真も撮りましたよ。


IMG_0556.jpg


夫も、夏休みを終え、赴任先に戻り、
娘はアルバイトに出かけ、
息子は、登校日&模試。

子どもたちの夏休みは、まだ続きますが、
そろそろ、いつも通りの生活を取り戻さなくては。(`・ω・´)

今から掃除頑張りまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村



梅雨明け

梅雨が明けました。

これから、本格的な夏かー。
暑いなー。

あ、そうそう。
雨漏りのことなんですが、

なにやら、屋上の防水シートのつなぎ目?が破損する?という事例が、
(説明してもらったのに、わかってない)
他の家でも、出ているようで、

リコール対象になったんですって。

なので、屋上だけ、先に修理してもらうことになりました。

これで安心。

と思っていたら、また台風12号が発生しているんですね。
ドキドキ・・・。


そんな雨漏りのことなんて、すっかり忘れて、
この連休中には、神戸で行われたライブに行ってきました。

試験前で勉強している娘を置いて、
塾に行って勉強している息子を置いて、
せっかく赴任先から帰ってきている夫に送迎してもらって、

私は、大はしゃぎで、

150721.jpg

銀テープもしっかり掴み取ってきました。

あー、楽しかった~(*´∇`*)

いい夏でした・・・←燃え尽きてる


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

吹上の森

先週の土曜日は、めずらしく夫の仕事が休みだったので、
三田ゴルフクラブ内にある、アトリエパーシモンに行ってきました。

「吹上の森」という、新しいカフェスペースがオープンしています。

IMG_1002.jpg

アトリエの向かいに看板があります。


IMG_0999.jpg

森を抜けていくと、古い日本家屋があり、
こちらで、美味しいコーヒーやかき氷をいただけます。


FullSizeRender_201507130830390d6.jpg

こちらに来ると、必ず食べたくなる、桃のかき氷。
桃のコンポートがごろごろ入っていて、美味しー♪
あっさりした甘さです。


IMG_1010.jpg

この日は、30度を超える暑さだったんですけど、
森の中の日本家屋は、冷房いらず。

縁側の席で、とっても気持ちよかったです。


なんか、すごく遠くに来た感じ。

ゆったりと過ごして、リフレッシュできましたよ(*´∇`*)

今度は、いちごミルクのかき氷食べたいなー。


クリックしていただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村




ゴールデンウィーク終了

ゴールデンウィークが終わりましたね。

うちは、5月3日~6日の4日間、あちこち出かけました。

大阪のルクアイーレに行ったり、
兵庫県三田市周辺に行ったり、
実家に行ったり、
東京に行ったり。

全部、日帰りで行ってきたので、
まだ、疲れがとれません。

そのせいなのか、どうなのか、
結膜下出血を起こして、
左目の左半分が真っ赤かです。

鏡を見ると、ギョッとするんですけど、
痛くもなんともありません。
放っておいたら、そのうち治るみたい。(ネット調べ)


そうそう、東京。

夫が用事があるというので、家族でついていったんですけど、
新幹線なんて、何年ぶりだろ。

「わー、浜名湖ー♪」とか
「おおっ!富士山ー♪」とか
また飛行機とは違った楽しみがありますね。

夫は、恵比寿に用があったので、
娘と2人で、恵比寿ガーデンプレイスで、夫の用が終わるのを待ちました。
(息子は、友達に会うと言って、先に原宿に行っちゃった。)

IMG_0523.jpg

「ゴールデンウィークだから、みんな観光地に行っちゃったのかなー。
 人が少なくて、いいね~」
などと、娘と話しながら、のんびりしていましたが、
夫の用事が、全然終わらないので、

「表参道にでも行こうか。ランチやショッピングしよう。」と、原宿へ移動。

でも。
原宿駅についたものの、
人が多すぎて、なかなか改札を抜けられない!

やっと改札を抜けても、
人・人・人で、思うように歩けない!

飲食店は、どこも人があふれていて、
ランチなんてとんでもない!

あまりの人の多さと暑さと空腹で、
娘とフラフラになってしまいました。

東京すごい。
原宿を甘くみてたよう。

結局、私と娘は、東京で何もせず・・・(´;ω;`)

唯一、嬉しかったことは、

IMG_0527.jpg

新幹線のお掃除の天使に会えたこと。

見事な車内掃除を、じっくり見学できました。

短時間で手際良く、
決してバタバタするわけではなく、
両手を使って、スマートに掃除する姿に惚れ惚れ。

かっこいい~♡

夫も、
「こういうの見てたら、キレイに使おうって思うな。」って言ってました。


ということは・・・

日頃の家の掃除も、
家族の前ですれば、
みんな汚したり、散らかしたりしないのかな?

などと思ってみたりした、東京の夜。


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村



プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
