

スイーツ男子3

先日の記事で、
娘に、かごいっぱいのお菓子を頂いたことを書きましたが、
それは、もう、うちのスイーツ男子がだまっているはずがありません。

さすがに、最近はしなくなりましたが、
息子が、まだ小さい頃は、夫や娘がとっておいたお菓子を
勝手に食べてしまう、ということを、ちょこちょこやらかしまして・・・。

問い詰めると、
「だって、食べちゃったんだもん!」
そんな、言い訳ってアリなの?

そんな弟を持った娘は、あらかじめお菓子を分け与えていました。
勝手に食べられるのは、イヤなんですって。

010_20110131104318.jpg
スイーツ男子、ひよこ饅頭の箱のふたに、お菓子を恵んでもらいました。

そんな息子も、
先週末は、中学の制服の採寸に行ってきました。

男の子は、これからどんどん大きくなるので、
今の身長から10cm~20cm大きめの制服をすすめられます。

みんな、ぶかぶかの制服を試着していて、
かわいかった~♪

昨日は、小学校行事でした。
いろいろな記録に挑戦できる、楽しい行事です。
そのなかの、目玉種目に、長縄記録会というのがあるのですが、
これが、すごいんですよ。

列を作って、1人1回ずつ、次々と飛んでいくのですが、
ずっと、練習をかさねて
昨日、息子のクラスは、3分間で425回という記録を出していました。

途中、ひっかっかったりしたことを考えると、
1秒で2回~3回飛んでいる計算になります。

031.jpg
見ていて楽しかったけど、すご~く寒かったー(>_< )

今日は、息子は代休です。
3時には、一緒にスイーツをいただきます♪


ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


夕食メモ 
 金 ・残ったクリームシチューでドリア ・大根とホタテ水煮缶のサラダ
 土 ・牛うすぎり肉のバター炒め ・コンソメスープ ・前に作って冷凍しておいたコロッケ
 日 ・キムチ鍋
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
