

みんなで卒業

まだまだ寒い日が続きますね。

温度の変化が激しいので、風邪をひく方も多いようで、
インフルエンザにかかった子供たちもいるみたいです。

息子が通っていた小学校でも、
全学年で6クラスほど学級閉鎖になっていました。

卒業式間近だったので、心配しましたが、
どうやら6年生は大丈夫そうでした。

が、弟や妹から感染する子がちらほら・・・。

残念なことに、息子のクラスでも、卒業式の日に、
1人欠席になってしまいまいました。

というわけで、
今日は、そのお友達の5日遅れの卒業式。

クラスのみんなで連絡を取り合って、
息子も、朝から出かけていきました。

よかった。
これで、みんなで卒業できるね。

P1060666.jpg
最近は、卒業証書って、くるくる丸めて、筒に入れたりしないんですね。
証書自体が小さくなって、ファイリングされているというか・・・。
この方が、保管しやすくてありがたいです。


今、息子が帰ってきました。

6年生の先生方全員と、数名の保護者の方、
そしてクラスのみんなで、
校長室で卒業証書授与が行われたそうです。

Kくん、卒業おめでとう。

みんな、中学校に行っても頑張ってね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
