スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み最終日

先日、以前住んでいたマンションの友達との
食事会に行ってきました。

このマンションには、娘がお腹の中にいるときから、
幼稚園卒園のときまで住んでいました。
(息子は、途中で生まれて3歳まで)

ママ同士では、たまに会っていたのですが、
今回は、子供たちも参加させようということになり・・・。

はじめは、どこの子供たちも嫌がったようです。
6家族中、3家族は今も同じマンションに住んでいるけれど、
他の3家族は、別々のところに住んでいるし、
学年も学校も違って、共通の話題なんてない!とうことで。

うちの息子も、3歳で引っ越してしまっているので、
ほとんど記憶がなく、誰がいるのかすらわからないと。

でも、結局子供たちも、しぶしぶ全員参加で、
母6名、子供12名(大学2年生~中学1年生)になりました。

さすがに、子供たちは、最初のうちは気まずそうにしていましたが、
あっという間にうちとけて、とても楽しんでいました。

そうだよ~。
あの頃は、毎日一緒に遊んで、ときには、取っ組み合いのケンカをしたり、
一緒にごはんを食べたり、旅行もしたりして、大きくなったんだよ。

10年ぶりに会った子供たちは、みんな大きくなっていて(当たり前なんだけど)
おばちゃん、びっくりよ。

親子ともども、この夏のいい思い出になりました。


さてさて、夏休みも、今日が最後。

息子も、宿題にラストスパートをかけています。

P1080251.jpg
なぜ、床で宿題をする? なぜ、それを放置する?

昨晩は、「数学は、あと残り10問になった~!」と言うので、
24時間テレビのマラソンランナーのごとく、ZARDの「負けないで」を歌ってあげました。

すると、夏休みのいろいろな記憶が・・・。

「誕生日で浮かれていたこと」
「部活から帰ってきたら、いつも長時間昼寝をしてしまったこと」
「宿題しなきゃと思っているのに、ゲームやパソコン動画に時間を費やしてしまったこと」
「コンタクトデビューしたこと」
「ゴーヤチャンプルーで、ゴーヤの美味しさに目覚めたこと」

P1080233.jpg

「結局は、8月31日まで宿題が残ってしまい、後悔していること・・・」

息子よ、過ぎ去りし夏を惜しんでいる場合ではないのよ。
今日1日で、宿題を終わらすのよ~!!

私も、ちゃんと新学期モードに切り替えなくちゃ。
お弁当の準備もしっかりね!と思っていたら、
娘の定期券買うの、忘れてたー!

午後から、買いに行ってきます。
「負けないで」を歌いながら・・・┌(;*´Д`)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。