

暑いときは何食べる?

毎日、暑いですね~。

暑いって言っても、どうにもならないけど、
ついつい言ってします。

昨日は、朝から、娘と映画を観に行ったのですが、
「映画、観終わったら、神戸元町辺りをぶらぶらする?」なんて言ってましたが、
あまりに暑くて、そんな気になれず、
地下街で、冷たいおそばを食べて、さっさと帰宅しました。

夜も、冷たいメニューで。

CIMG1591.jpg

先日、お料理教室で習ったものの中から、長いものゼリーを作りました。

上に乗っている具の種類がだいぶ少ないけど。

あと、宮崎県の郷土料理「冷や汁」も作ったんですけど、
写真に撮ったら、なんか残念な感じになってしまったので、
載せるのはやめておきます。


もう暑くて、献立が思い浮かばないですねえ。

娘に
「ごはん、何食べたい?」って聞いたら、
「もつ鍋か、ちゃんこ鍋。」ですって。

あつぅ・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`

なので!
今晩は、ちゃんこ鍋にします!(;´▽`A``


先日、カードや書類など整理していたら、

CIMG1588.jpg

何年も前に、子供たちからもらった「おてつだい券」が出てきました。

残念ながら、期限切れのものもありましたが、
ほとんどが、期限無しのようです。

これから、どんどん使おうっとΨ(`∀´)Ψヶヶヶ


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
