

レシピの整理

先日、料理のレシピの整理をしました。

暑かったので、あんまり動かなくてもいい作業をしたというか。

いやいや、
美味しそう!と思って、
雑誌から切り抜いたり、
クックパッドなんかからプリントアウトしたレシピが、
けっこうたまってたんですよね。

「あれ作ろう!」と思ったときに、
そのレシピを探すのに、ちょっと手間取ったり・・・。

前から、整理しようとは思っていたんですけど、
「どうやって整理しようかな~」って考えてたら、
わくわくして、ちっとも前に進んでいませんでした。


CIMG1732.jpg

いろいろ悩んだ挙句、
結局、もともと家にあった100円のクリアファイルを使うことにしました。

あんなにためこんでいたレシピも、
厳選したら、数枚になっちゃった。

気に入って、何回も作るレシピは、もう覚えているしね~。


セレブキッチンで習ったレシピは、
以前から、このファイルに入れていたのですが、

レッスン1回分のレシピを見開きで見られるよう、入れなおし。

CIMG1746.jpg

お料理1品ずつの、きれいな写真は、
先生がポストカードにしてくださるので、

お料理全体(盛り付け・器の配置など)の画像を1枚プリントアウトして、
レシピと一緒に入れています。

このセレブ先生のレシピ集は、宝物!

パラパラめくっているだけでも、わくわくします。

ふぁ~、いろんなレシピ見ていたら、
なんだかお腹が空いてきました・・・(*´∇`*)

夏ヤセする予定だったのですが、
予定どおりにはいきませんでした。
おかしいなあ・・・(=ω=。)


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
