

リクエスト

息子から、
「アップルパイとスイートポテト作って!」
というリクエストがきましたので、

CIMG2665.jpg

作りましたよ、
また、アップルパイ。

息子、よく飽きないね~。

でも、このアップルパイ、
ずっと息子の「好きな食べ物No1」に君臨していたのですが、
最近、カルボナーラが1位に急浮上したため、
2位に転落中。


娘からは、ビーフシチューのリクエストがきたので、

CIMG2683.jpg

只今、煮込み中。

ビーフシチューといっても、
「牛すね肉を、何時間も煮込む」というような、本格的なものではなく、
あれですのよ、奥さん。

お肉は、牛もも肉切り落とし(オーストラリア産)お買い得品ですのよ。

「それじゃ、ハヤシライスじゃない?」とか言わないようにヾ(*`Д´*)ノ"

うすっぺらいお肉だって、
お団子みたいに、きゅっと丸めて焼いて煮込めば、
ちょっとは、それらしくなるってもんですよ。

ちょっとだけね・・・。

ほんとは、洋食屋さんで食べるような
ほろほろっとお肉が崩れる、ビーフシチューが食べたいよう。

でもねー、
食べざかりの子供とおばちゃん(私)を満足させる量を作るとなるとね、
ビーフシチュー風ビーフシチューでも、よしとしないとね(T_T)

なんか、心に木枯らしが吹いてきたわ・・・。

というわけで、息子、
お母さんは、心が冷えてきたので、
スイートポテトは、また今度作るわね。

お母さんは、先に、たくさんアップルパイを食べておくわ・・・
┐(´-`)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪

シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

にほんブログ村

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
