

ホームベーカリーを買いました

ずっと買おうか買うまいか迷って、
「さあ、買うぞー!」となっても
「やっぱりやめよう」と、かな~り悩みましたが、

ついに買いました。



ホームベーカリーは、以前、
15年前に買った違うメーカーのものを、
10年ほど使っていました。

食パンを焼くと、味がもうひとつかなー?という感じだったので、
もっぱら生地作りに利用していたんですけど、
手ごねに比べると、時間がかかるので、
もう、ホームベーカリーは買うことないかな、なんて思っていました。

ところが、最近、テニス肘ならぬスマホ肘?で、どうも肘が痛い。
パンをこねる作業は、ちと辛い。

息子が、毎日、惣菜パンや菓子パンを学校に持って行くので、
いつも、いろんな種類のパンを、パン屋さんで購入していますが、

そのパンを買いに行くのも大変だし、
パン代もかさむんですよね。

で。
思い切ってホームベーカリーを購入したのであります。

これで、おうちパンを焼こうではありませんか。


パン・ド・ミが焼けることが魅力だったパナソニック製を買ったので、
さっそく試しに、パン・ド・ミを。

1505281.jpg

わーい♪
焼けました。

FullSizeRender_201505280941551d2.jpg

パンを取り出すとき、パンケースの取っ手がひっかかってるのに気づかなくて、
取っ手の形にへこんじゃったけど。

出来上がったパンは、ふわふわでとても美味しかったです。

それよりも、何より驚いたのは、
音が静かなこと。

以前、使っていたものは、
「ゴウンゴウン」 「ドンドンドン」とすごい音で、
ティアラが怖がって吠えていました。
(これも、もうホームベーカリーは要らないと思った理由)

でも、今のは違う!

IMG_0649.jpg

ホームベーカリー作動中の犬たち。

怖がらずに寝てるー!w(゚o゚)w

やっぱり最新のはすごいな。

これから、いろんなパンに挑戦できたらな、と思っています。

そのうち飽きるかもしれないけど。


ホームベーカリー作動中はぐっすり寝ていたリサだけど、
焼きあがったパンを、テーブルに乗せたら、

IMG_0655.jpg

とたんにキリリ。
焼きたてパンにロックオン。

盗み食いは、ダメだからね!!(`Θ´)
(リサ・・・盗み食い前科3犯)


クリックしていただけるとうれしいです♪

掃除・片付け ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村
プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
