スポンサーサイト


跳ね上げ式食器棚

ダイニングルームの棚twins。

P1060933.jpg


左は食器棚です。

P1060942.jpg

この棚の扉は、跳ね上げ式なので、
地震などで、扉が開いてしまうことはないと思うのですが、
よいしょ!と持ち上げるので、
(滑車がついてるので、軽く上がるんですけど、なんとなく気分的に)
1度開けると開けたままにしがち・・・。

それと、
例えば、お客様が来られたときに、
上の段にしまってあるティーカップを出すとき。

ガラガラ~と扉を開けると、下の段も全部丸見えになって、
ちと、恥ずかしいです・・・。


朝、息子は肌布団を体に巻きつけて起きてきて、
しばらくこの食器棚の前で、いも虫のように転がっているのですが、
脱いだ?布団を放置して、学校に行ってしまいます。

その後は、すかさず
犬がやってくる。

P1060976.jpg
クッションで寝ればいいのに・・・。

そもそも、なんで、こんなところに布団やらクッションがあるかというと、
すぐ近くにファンヒーターがあるからです。

なので、寒い日は犬を交えての場所取り激戦区。

日中、犬はこの辺で寝ていることが多いので
何かあったとき、落ちてきた食器に当たらないよう
この部屋を離れるときは、必ず食器棚の扉を閉めるようにしています。

いや、いつもこまめに、
開けた扉は、閉めないとダメなんですよね・・・。


ぽちっと押してもらえるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/102-0f152531

Comment

みえ | URL | 2011.04.26 21:44
こんばんは!
おお~~!食器棚の公開?待っていました~~^^
きれいに収納されてる~~!やっぱりステキだな~~(*^o^*)

それと↓含み笑いの~の、ブログ、私も時々チェックしてました~~!本が出ているのですね、見てみたい~~!そうそう、話口調が面白いのですよね~~♪
じゃがいもの、おいしそうです★
aki | URL | 2011.04.26 22:10
みえ様

こんばんは~♪
食器棚、あらためて見てみると、
凝った食器がないなあ。
ニトリ率高しです。

含み笑いの~ブログ、面白いですよねっ♪
料理本も、ブログの雰囲気そのままで楽しいですよ。
気軽に作れそうなレシピが多くて、
お弁当のおかずにもなりそうです(*^^*)
りい | URL | 2011.04.28 10:23

以前キッチンの質問をさせていただいた者です。

先日トーヨーキッチンのショールームに細部の打ち合わせに小4の娘を連れて行きましたら
シンクが大きすぎて根元に栓のある水栓に
まったく手が届かない事が判明いたしました!

USAGIは手前に取っ手?が来ているので
娘にも届きましたのでUSAGIちゃん2本に決めました。

USAGIがいいな~でもどうしようかな~と迷っていたのでシャワー水栓に娘の手が届かないのを見てなぜだか「よっしゃ!」と思ってしまいました(笑)踏ん切りがついたというか、理由ができたというか。。。

今、玄関の真っ白タイルを探しているのですが、akiさんのおうちのタイルは真っ白ですか?

今回も長コメ、質問・・・スミマセン。
トーヨーキッチンの食器棚、跳ね上げの扉、格好良いですね!そしてワンコちゃんがカワユスです(ハート)
うちのコは、歳をとりましてお顔が大分白くなってきましたけど色がとても似ております(^-^)
aki | URL | 2011.04.28 11:36
りい様

そうなんですか!
シャワー水栓って、お子さんには届かないんですね・・・。
それはもう、USAGIに決定ですね。
USAGIちゃん2本で、おそろい~(*^^*)

タイルは、真っ白ではなく、アイボリー?
少しベージュがかかったような色です。
INAXのショールームで決めました。
大きさは60cm角、目地はグレーです。
お気に入りのタイルが見つかるといいですね♪

りいさんちのワンちゃん、見たいなあ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
