スポンサーサイト


エルゴラピードのバッテリー

P1060987.jpg
洗面所の近くに置いているエルゴラピード。

落ちた髪の毛がささっと掃除できるので、
洗面所掃除の強い味方です。

でも、最近吸引力が弱まってきました。
充電しても、すぐ元気がなくなる。

ゴミが詰まっているのかな?
とりあえず、掃除してみましょう。

P1060981.jpg
ゴミをきれいに取り除いて、

P1060982.jpg
本体のローラー部分に絡まった髪の毛や犬の毛も取り除きました。

これで、完璧なはず!

あれれ、前とあんまり変わらないなあ・・・。


いろいろ調べてみると、
どうやら、そろそろバッテリーの寿命のようです。

だいたい2年ぐらいでダメになってしまうみたいですが、
うちは、もう3年ぐらい使っているので、仕方ないですね。

エルゴラピードは、バッテリーだけ交換ということができなくて、
部品(ハンドユニット)ごと買い換えなければならないようです。
(だいたい、8000円ぐらいかかるみたいです)

う~ん、どうしようかな・・・。
とりあえず、全く充電できなくなるまで使ってから、考えよう。


P1060990.jpg
苦手な掃除機に、自ら捕らえられるの図

ひょっとして、
エルゴラピードのブラシ部分を持ち逃げしようとしたのに、
取り上げられたから、すねてる・・・?


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/103-e73d4c65

Comment

整理収納アドバイザーSana | URL | 2011.04.28 23:14 | Edit
エルゴラピード、欲しいんですよね~。
でも、バッテリーの交換に8,000円もかかるんですね・・・。
でも、掃除機がけが嫌いな私にとっては、掃除がしやすそうで魅力的です。
やっぱり、買っちゃおうかな~。
悩みます。
応援のクリック押しておきます。
aki | URL | 2011.04.29 10:19
Sana様

エルゴラピード、あると便利です。
ちょっとしたゴミを、ささっと掃除できますもんね。
今は、新機種も発売されて、
バッテリーも強くなったみたいですよ。
色もいろいろあって、選ぶのも楽しいですね♪
+acco+ | URL | 2011.04.29 14:36
ええっ エルゴラのバッテリーって2年が寿命なのですか?
(知らずに買ったおバカさん)
でもakiさんと同じく、洗面所の髪の毛などが
ささっとお掃除できるのですんごく重宝しています。
そして・・3年がんばれるのね~(笑)いいこと聞いた!

今日はテリアズは揃ってトリミングにお出かけ
ありえないくらい静かな我が家です(笑)
aki | URL | 2011.04.29 22:56
+acco+様

わたしも~!
寿命のことなんて、全く考えずに買いました。
でも、便利だから良しとしよう。
バッテリーが弱って、広範囲は掃除できなくなったけど、
洗面所だけなら、まだまだ頑張ってくれそうです♪

テリアズちゃんは、さっぱりして帰ってきましたか?
うちも、そろそろ行かないと・・・。
ティアラは、トリミングでも、ぶるぶる震えて怖がり、
怖さのあまり、トリマーさんを咬むので、
口輪をされたままという・・・。
トリミングに連れていくの、憂鬱です~!
さよ | URL | 2011.04.30 08:15 | Edit
ちょこんと座るティアラちゃん、可愛い~
akiさんのメンテナンス記事を見ると
やる気UPするので大好きです!!
GWは春の大掃除、頑張ります!(←予定だけ!)

エルゴラちゃんのバッテリー、そこそこのお値段ですね。
我家のマキタくんもそろそろ寿命なので
買い替え予定です。(本体ごと)
ルンバちゃんがいるけど、ハンディタイプの
掃除機は必要ですもんねぇ~
ティアラちゃんVSルンバの記事も待ってまーす♪
aki | URL | 2011.04.30 09:15
さよ様

春の大掃除、私も頑張りたいです!(←ヤル気が感じられない・・・)
うちのマキタくんも、大丈夫?って感じです。
なんか、ンガーッって変な音だしながら掃除してますよ。
ルンバちゃんは、予想以上に働き者でした。
うちも、毎回砂が取れてます。
運動部の子もいないのに、なぜなんだろう・・・?
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
