スポンサーサイト


ルンバVSティアラ

ゴールデンウィークですね~。
みなさん、どこかにお出かけでしょうか。

私は、興味のあった化粧品のサンプルを取り寄せて使ってみたら、
目のまわりが腫れて、肌荒れをおこしました(TωT)

今日は、ノーメイクでおとなしくしておきます・・・。

さてさて、4月も今日で最後。
4月は、結婚記念日と、私の誕生日があった月でした。

そこで今年は、以前からず~っと欲しかったルンバを買ってもらいました♪

今まで、「犬が怖がるだろうから」とか「メンテナンスが大変そう」
という理由で我慢していたのですが、
近所の電器店で、実演販売があり、家族で興味津々・・・。

夫の「へ~!すごいやん。買ってみるか?」のひと声で決定!ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


さてさて、問題の犬ですが・・・。

P1050461.jpg
名前:ティアラ  犬種:パピヨン 3歳♀
性格:超怖がり

どうなったかというと・・・。

P1060707.jpg
最初は、吠えまくり・・・

P1060709.jpg
距離を置いて、警戒しつつ・・・

P1060712.jpg
尻尾をたらして逃げ回っていました。

今は、ちょっと慣れてきましたよ。

もう1つの不安材料、メンテナンスに関しては、全く問題なしでした。
使い終わったら、たまったゴミをぽいっと捨てるだけ。

掃除能力は予想以上でした。
細かいごみも、きちんと取ってくれます。

1人で(1台で?)、一生懸命(のように見える)掃除している姿は、
とても愛着がわきます。
ついつい仕事ぶりを、一緒に動いて、ず~っと見てしまいます。

ベース(充電器)に戻ってくると、
「お疲れ様~」と言ってしまったり、
ルンバの行く方向に障害物があると、先回りして障害物を取ったり、
なんか、ちょっと、使い方を間違えてるような気がしてきました・・・(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/104-5be94b14

Comment

rurine | URL | 2011.04.30 23:20
ルンバ!
良いなあ~~~!
たしかに、勝手に掃除してくれるのに後をついて回りたくなる気持ちとっても良くわかる(笑)
私もそうすると思います!

なぜか、母の日にオットが「ルンバ買おうか?」と言ってくれたのですが、分不相応な気がしたのと、ルンバを使うために片付ける自信がなかったので断りました。
でも、やっぱりもらっちゃおうかしら・・
いやいや、私、専業主婦ですから。
家事、仕事ですから~~~!!

ルンバVSティアラちゃん、いったいどっちに勝敗が!?
りい | URL | 2011.05.01 05:53 | Edit
ルンバいいですね~。
私も欲しいです♪
使ってる方は愛着が湧くらしく名前をつける人が多いと
聞いた事がありますよ(^-^)

パピヨンちゃんはティアラちゃんなのですね。
かわいいお名前です~。
ルンバちゃんの名前は何になるか
楽しみです♪
aki | URL | 2011.05.01 09:31
rurine様

ルンバ、私もず~っと、必要ないかなあと思っていたんですよ。
ほとんど家にいるし、
犬が怖がるので、留守中には使えないし。
でもでも!やっぱり便利でした。
ルンバと手分けして掃除できるんですよ。
私が、高いところや、ルンバが掃除できないところをやって、
その間、ルンバは床を掃除しています。
まあ、確かに最初に床にあるものを片付けないとだめですけどね・・・。
rurineさんも、ご主人が言ってくださるなら、
買ってもらえばいいのに~!!
aki | URL | 2011.05.01 09:38
りい様

ルンバに名前つけたくなる気持ち、
すごくよくわかります!
なんか、愛着がわくんですよ。
うちは、まだ「ルンバちゃん」ですが、
何か素敵な名前つけようかしら。

ティアラは、完全に名前負けです。
いつも「ティーちゃん」とか「ティア子」と
呼ばれています・・・。
さよ | URL | 2011.05.07 00:56 | Edit
待ってました!
ルンバVSティアラちゃん!!
ルンバを見つめるティアラちゃんの
哀愁漂う眼差し…
怖いけれど関わりたそうな感じがしないでもないですね。(*^_^*)

akiさんちは広いからルンバも働き甲斐ありそう!
それにしてもakiさんち、掃除機・ルンバ・
エルゴラにスチームモップ大小…
お掃除グッズ極めてますね!
さすが掃除大臣!!
aki | URL | 2011.05.07 09:32
さよ様

ティアラは、毎回、ルンバを作動させると
あわてて私の膝に乗ってきます。
そのうち慣れるのですが・・・。
でも、ルンバの動きは読めないので、
ときどきルンバにひかれそうになって、
びっくりしています(^▽^)

掃除道具だけはあるんですけどねえ・・・。
でも、たいして家がキレイになってないのは、
どういうことなんでしょう。
あっ、そうそう、スチームモップ小は
重いので、夫におしつけちゃいました(^▽^;)
ゆり | URL | 2011.05.13 14:50
はじめまして。ブログはやっておりませんが、いつも拝見させていただいております。質問なんですが、タイル床にルンバの使用は問題ありませんか? 我が家もタイル床で、私もぜひルンバが欲しいのですが、ルンバのHPを見ると保証の対象外になるようで、ためらっております・・・
aki | URL | 2011.05.13 22:41
ゆり様

コメントありがとうございます。
タイルが保障対象外とは知りませんでした・・・。

毛足の長い絨毯は使えないものもあるようですが、
うちのラグは大丈夫です。
特にタイルのような、つるつるしたものは、
ルンバ得意そうですよ。
私が掃除機をかけるより、
丁寧にきれいに掃除してくれます。
あまり無責任なことを言ってはいけないかもしれませんが、
タイル床でのルンバ、おすすめですよ♪
ゆり | URL | 2011.05.15 20:08
タイル床でのルンバ、おすすめなのですね! 実際タイル床で使用していらっしゃる方のお言葉は、とても参考になりました! 我が家も前向きに検討してみます。

ありがとうございました。 

aki | URL | 2011.05.15 22:04
ゆり様

少しは、お役にたてたでしょうか。
インターネットで買うと、かなりお得でしたよ。

ルンバで、楽しい生活を送れるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
