スポンサーサイト


朝の洗面所と娘観察

以前にも、娘が出かけた後の洗面所の様子を書きましたが
(そのときの記事はこちらです→朝の洗面所

今朝も、こんな感じ。

すごいことになってますから、驚かないでね。

P1070116.jpg
どどーん。汚洗面所。

娘には、出した物を元の場所に戻すように言っているのですが、
朝は、1秒たりとも時間がないんですって。┐(´-`)┌

使ってるものも多いなあ。
娘は、朝、お風呂に入るので、
ボディミルクに始まり、2種類のドライヤー、
整髪料、スキンケア用品、鼻洗浄剤、目洗浄剤、コンタクト関連、
歯磨き関連、デンタルリンス等、
これだけやってたら、そりゃ時間が足りなくなるわね・・・。

で、娘が出かけたあとに、これらのものをひょいひょいと、
鏡裏に片付けるのですが、

P1070120.jpg
アイテムが多すぎて、ぎゅうぎゅうになってきた・・・。


P1070126.jpg
鏡を閉めて、なかったことにしましょう。

実は、意図的に昨日は、洗面所を片付けなかったんですよ。
1枚目の写真の状態のまま置いておいたら、
娘は、どうするのかな~、って実験してみました。

使いにくくて困るんじゃないかな。
ひょっとしたら、
自ら片付けちゃう?
とか、いろいろ想像してみましたが、
娘は、な~んにも気にならなかった様子。

散乱したものの中から、ひょいひょいと必要なものを使い、
また、その場にひょいひょい置いてました。
全く意味なし。

そうか、娘にしてみれば、この方が使いやすいのかもね。


そんな娘は、よく寝ぼけるので、見ていると面白いです。

先日も午後10時に、
「すごい眠いから、15分だけ寝てくる」
10時15分には、絶対起きてこないだろうな、と思っていましたが、
1時間後の11時に、ふらふら起きてきました。

私「起きたんだ。朝まで寝るのかと思った」
娘「9時半には起きようと思ってたのに。
  もう、かれこれ3時間・・・。」
私「寝始めたのは、10時だし、まだ1時間しかたってないよ。」
娘「・・・・」

あっ、寝ぼけてる。娘は無意識に会話しています。

そして、顔に水を、さーっと塗って、
(本人は、じゃぶじゃぶ洗顔しているつもり)
こてんと寝てしまいました。

以前も、宿題もせず寝てしまった娘を起こして
「宿題しなくて大丈夫なの?」と問いかけてみたところ、

「あったぼうよ!」と言われました。
おまえさん、江戸っ子かい?

後で聞いたら、娘は「あったぼうよ」なんて言葉は知らないって言ってました。

ある意味コワイです。

あと、寝ている間に暑くなると、無意識に服を脱いだりするので、
母は、いろいろ心配です(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/110-54c372db

Comment

| | 2011.05.20 09:14
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
