

キッチンの引き出し

今日で、息子の中間試験が終わります。
が、明日から娘の中間試験が始まります。

息子は、さっそく部活が始まるので、お弁当を持っていきましたが、
娘は、テスト前日の午前中授業になるので、
家でお昼ごはんを食べます。

お昼ごはんの相手、メンバーチェンジ。

娘が帰ってくるまでに、
キッチンの片付け&掃除でもしようっと。

まずは、引き出しの中を、ごそごそ・・・。

最近、シリコンのおかずカップを買ったので、
当然、ものが増えました。

P1070130.jpg
お弁当グッズは、キッチンの上の引き出しに入れています。



P1070133.jpg
おかずカップ、多すぎ・・・。
シリコン製のカップもいいけど、紙製も捨てがたいなあ。

はかりは、ドッグフードを量るため、1日2回は必ず使います。

P1070138.jpg
同じ引き出しの右側。

取り立てて、何の工夫もなく。

引き出しの真ん中は、
包丁入れになっています。

さてさて、これからキッチンシンクとカウンター磨きにとりかかるかな。

掃除の神よ!
私にやる気を与えたまえ!!

はあ、こんなこと言ってないで、さっさとやろ。
やる気ないの、バレバレですね・・・。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/111-1fd2ade0

Comment

kyoko | URL | 2011.05.20 17:30 | Edit
こんにちわ。

キッチン素敵ですね。
トーヨーキッチンです?よね??
先日ショールームを見に行って物凄く欲しいのですが何しろ高い・・
食器棚やテーブルもトーヨーキッチンですか?
すごい!!
ペニンシュラ型は油はねどうですか?
結構飛び散りますか?
トーヨーキッチンは買って良かったですか?
教えてください。
りょうとママ | URL | 2011.05.20 18:12
ご無沙汰しています。
我が息子も今日まで中間テストです。
その後は部活だそうで。

中学生になり、生活スタイルがすっかり変わりました。
親も慣れなくて・・・^^;

私も最近キッチンの整理してみました。
気候がよくなると、やる気も出るようです!
aki | URL | 2011.05.20 22:40
kyoko様

こんばんは。
キッチンと食器棚とシャンデリアは、トーヨーキッチンですが、
テーブルはトーヨーキッチンではありません。
確か、テーブルはめちゃくちゃ高かったような・・・。

ペニンシュラ型の油はねについてですが、
うちは、通常のサイズより奥行きを大きめにとっているので(105cm)、
キッチンの向こう側の床まで油が飛び散る、ということはありません。
コンロまわりは、どうしても油がはねますが・・・。
すぐにふき取れば、さほど気にならないかな?

トーヨーキッチンはデザインで選んだところが大きいので、それに関しては満足しています。。

ただ、トーヨーキッチンに限らず、
カウンター部分が、ステンレスというのは、手入れが大変です。
拭いてもムラムラになるし、すぐ水の跡ができるし・・・。
私の手入れの仕方が悪いのかもしれませんが、
この部分は、人工大理石の方が良かったかな、とも思います。

トータル的には、トーヨーキッチンにして良かったですよ♪



aki | URL | 2011.05.20 22:48
りょうとママ様

ご無沙汰しています。
私も、まだ息子の中学生活に慣れません~。

明日の土曜日も、授業と部活があるのに、
なんか金曜日の夜だと思うと気が抜けてしまって・・・。

息子は慣れない部活で、ヘトヘトになっています。
親子共々、早く新生活に慣れなくちゃ・・・。

気候が良くなってきたので、お掃除日和!なんですが、
一気に暑くなってきましたね。
気温の変化が激しいので、
りょうとママ様も、お子さんたちも、
お体に気をつけてくださいね♪
kyoko | URL | 2011.05.23 21:59 | Edit
akiさんありがとうございます。
105センチもあるんですね。
素敵!
ステンレスはやぱりお手入れをきちんとしないと
汚れが目立つのですね。
悩みます。
トーヨーキッチンはやはり見てしまうと他にはない魅力がありますよね。
aki | URL | 2011.05.24 07:47
kyoko様

ステンレス・・・。
私には、なかなかの強敵です。
でも、全面鏡面仕上げステンレスというキッチンもありますもんね。
それに比べたら、お手入れもラクなんだと思います。
ちょっと大変でも、ステンレスのキッチンって、なんだか厨房っぽくて、好きなんですよ~。
kyoko | URL | 2011.05.25 10:03 | Edit
お手入れ大変なんですね。
でもステンレスって素敵!私も大好きです。

もうひとつ聞いていいですか?
真っ白なリビングの床。素敵!
これはどこのなんという床材ですか?
aki | URL | 2011.05.25 17:44
床材は、INAXのタイルです。
60cm角で、商品名はキングポリスです。
色は、真っ白ではなく、ちょっとベージュがかかった感じでしょうか。
ショールームで実際に見てから決めました♪
kyoko | URL | 2011.05.26 05:46 | Edit
ありがとうございます。
素敵ですね。
施工会社の方は磁気質タイルやフローリングを薦めるのですが、私はこういうほうが好きで。
見に行ってみます。ありがとうございました。
aki | URL | 2011.05.26 09:24
kyoko様

実際にショールームで見てみるのが1番ですね。
お気に入りが見つかるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
