

キッチン磨き

昨日の記事で、うだうだ言ってましたが、
あれから、ちゃんとキッチンを磨きましたよ

P1070152.jpg
あわあわ~。

何回かふきあげて、きれいになりました。

P1070157.jpg

うれしいので、反対側からも。

P1070161.jpg

ふふーん。自己満足♪


水切りかごも、洗ってもとの場所に置きましょう。

P1070164.jpg

本当は、水切りかごを置きたくないんですけど、
お弁当箱の内ぶたとか、食洗機にいれられないものがあるし、
大きいボウルなどは、食洗機に入らないので、
うちには必要かな。

それと、お弁当関連のパーツって、やたら多くないですか?

お弁当箱・・・本体やふたなどで、5~7パーツ(お箸つきかどうかで変わります)
お箸箱、おかずカップなど・・・4~8パーツ
水筒・・・4パーツ(うちの水筒で、すべて分解した場合)

あと、娘の間食おにぎり用容器も入れて、
娘と息子2人分で
うちの場合は28パーツです。

これを毎晩洗って、翌朝まで乾かしておくので、
やっぱり、手放せないわ、水切りかご・・・。


それにしても、まだ土曜日に授業があるって、慣れないなあ。

午後からは、息子は、入部したての部活動。
部室で食べるお弁当は、食べた後にランニングが待っているうえ、
先輩が近くにいる!という緊張感で、
2口ほどしか食べられないようです。

もちろん、帰ってきたら筋肉痛で、
そのへんの床に、パタンと倒れて寝ています。

早く慣れて、体力がつくといいね。

娘は、今日から中間試験。

学生さんも、試験やら部活動で大変ですね。

うちの子たちだけに限らず、
みんな、頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/112-c4d7edd3

Comment

+acco+ | URL | 2011.05.21 09:48
おおっ ピカピカ!
磨きがいのあるキッチン、いいなあ~
本当に無駄なものが全然ないんですよね!

そうそうお弁当のパーツって多いですよね~しかも細かいし!
シリコンカップとか、とっても困ります・・
akiさんちはそれが二人分ですものね。
大変だあ~

息子さんは何部に入部されたのかな?
体育会系、好きです~♪
(こんなオバハンに好きって言われても嬉しくないよね)
aki | URL | 2011.05.21 18:06
+acco+様

掃除のときは、キッチンカウンターの上にあるものを、
全部テーブルの上に移動してます。
なので、この写真を撮っているときは、
テーブルの上がごちゃ~。

お弁当箱、毎晩洗うのが面倒で、
というか、晩御飯の後片付けが「やっと終わった~♪」というところで、
「あっ、お弁当箱洗うの忘れてた・・・」というときの
精神的ダメージが大きいです。
もう1組ずつ、お弁当箱買っちゃおうかな、と思ったり・・・。

息子は弓道部に入部しました。
今、ひたすら走って、筋トレして。
いつか、弓を持てることを夢みて頑張ってます♪
+acco+さんが、オバハンだなんて、とんでもないですよー!!
| | 2011.05.22 01:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hama | URL | 2011.05.22 08:53
おはようございます
 気持ちいいです。ピッカピカ。
 家もステンレスなんで。洗剤は何を?
 家のカウンターは大工さんの造作で
 杉板なんで
 そこは出来ないんで。。。

 少しは中学生活、通学と
 慣れられたのかな?疲れますもんね。

 2人のお弁当、ご苦労様です。家は娘だけで
 社会人ですが。作ってます( ̄~; ̄) 
aki | URL | 2011.05.22 09:49
hama様

ステンレス磨き、いろいろ試してみましたが、
結局、クリームクレンザー「ジフ」に落ち着きました。
hamaさんのおうちのカウンターは、
杉板なんですか!
凝った造りで、素敵なのでしょうね。
1度、拝見したいです~。

そっか、お弁当作りは、子供が高校を卒業したら終わり、というものでもないんですね。
お弁当・・・。
永遠のテーマです(泣)
| | 2011.05.22 23:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.05.24 07:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
