

Roux cafe ルーカフェ

昨日は、中間試験中の娘を誘って(悪母)、
車で10分ほど行ったところに新しくできた、カフェに行ってきました。

住宅街の中にあり、
ご自宅の1部分がカフェになっていて、
奥様が1人でやっていらっしゃいます。

P1070216.jpg
テーブルが3つとカウンター席の、かわいらしいカフェです。


P1070209.jpg



P1070197.jpg
ちょっとした雑貨も、販売されています。


P1070204.jpg

娘と、ガトーショコラとアイスカフェオレをがっついてしまったので、
写真を取り忘れました・・・。
美味しかったのに。

いつもは、どうしても言えないのですが、
今回は、オーナーさんの優しそうな雰囲気に推されて、勇気を出して言ってみました。
「あの・・・写真を撮って、ブログに載せてもいいですか?」って。
すると「いいですよ」とニッコリ答えてくださって・・・。

ありがとうございます!!
聞いてよかったあ。


P1070214.jpg

今度は、ぜひ予約を取って、ランチを食べにいきたいです。

なんだか、とてもほっとできるカフェでしたよ(*´∇`*)


Roux cafe
神戸市北区広陵町6-8
078-583-5959


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/114-403d4677

Comment

hama | URL | 2011.05.25 17:06
こんにちは
 わーーこれってご自宅の一部なんですか
 Σヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!

 ケーキもオーナー様の手作りなんでしょうね。
 いいな。。いいな。。長居しそう。

 憧れます。。定年になったら(笑)何かを
 やってみたい!!って私だけが思ってて。
 ここは田舎だから我が家の敷地だけは
 広いんですが。
 とてもお商売にはむいていない土地柄で。

 
aki | URL | 2011.05.25 17:41
たぶん、ご自宅の一部を改装されたのだと思います。
素敵ですよね~。
このカフェが、歩いてすぐのところにあったら、
毎日行ってしまいそうです。

hamaさんも、されたらいいのに!
雑誌などに、よく、のどかなところに
ぽつんと建っているカフェが紹介されていますよね。
そういうところは、ちょっと足をのばしてでも
行ってみたいなあ、と思います。
逆に、都会の真ん中の、おしゃれすぎるお店は、
ちょっと入りにくかったりします。
hamaさんの手作りのお菓子、食べたいです~♪
hama | URL | 2011.05.25 22:19
またまたお邪魔します

 えっと、いい風に言えば(笑)京都みたいな
袋小路になった感じな所に住んでまして。。。
家はもうそら一杯です(爆笑)
道幅が狭いし。。。

今の土地では無理かな。車のすれ違いが
我が家の前の道は出来ないです。

東~~東~~へ行きたいです

私はどちらかというとパンの方が
よく作るかな・・
aki | URL | 2011.05.25 22:33
hama様

じゃあ、パン教室にしましょう♪
私も、神戸の北じゃなくて、神戸の東に行きたいです。
阪急沿線に憧れます・・・。

パンは手ごねで作られるのでしょうか。
先日、ホームベーカリーで食パンを焼いたのですが、
機種が古いせいか、4時間以上かかります。
(今の機種も、そのぐらいかかるのかしら?)
それで、ついつい億劫になってしまいます。
焼きたてのパンは、最高ですね♪
明石っこ | URL | 2011.05.26 00:21 | Edit
こんばんは。今日はレッスンご一緒頂いてありがとうごいました。とてもステキご自宅ですね。
オープンキッチンいいですね。我が家は狭いキッチンで日々格闘してます。(笑)
| | 2011.05.26 07:48
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.05.26 08:50
明石っこ様

さっそくブログを見ていただいて、ありがとうございます。
なんか恥ずかしいです・・・(*・・*)ポッ
今日のレッスン楽しかったですね。
お料理も、もちろん美味しかったし。
また、ご一緒できるといいですね。
昨日は、ありがとうございました。
aki | URL | 2011.05.26 09:21
鍵コメ様

素敵なカフェでしょ~。
店内は、靴を履いたままでOKですよん♪
ご自宅でされているカフェといっても、
きちんと仕切られていて、ちゃんとしたお店という感じです。
また機会がありましたら、一緒に行きましょうね!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
