

お花のパンのおさらい

P1070697.jpg
先週末、夫が単身赴任先から帰ってきたとき、
「1人で食べても、つまらんから・・・」と、
いただいたエスコヤマのバウムクーヘンを
持って帰ってきてくれました。


P1070698.jpg
このバウムクーヘンのケースは、
絵本のようになっています。


P1070704.jpg
ちゃんと、お話付き。
かわいいですね。

バウムクーヘンは、もちろん、フワフワで美味しかったですよ♪


そして、昨日は、白いうさぎ先生のところで習ったパンのおさらいを。

P1070706.jpg
本当は、オレンジピールをいっぱい混ぜ込むのですが、
近所のスーパーで売っていなかった!

遠くのお店まで、買いに行こうかと思いましたが、
白いうさぎ先生が、「オレンジピールを入れずに作ってもいいのよ♪」と
おっしゃっていたのを思い出し、
何も入れずに作ることにしました。

でも、お花の形は、復習したい!ということで、

P1070711.jpg
やってみましたよ。

あれ?ちょっと微妙な形なのもあるなあ。
まあ、お花のつぼみっていうことにしておきましょう。

オレンジピールが入っていなくても、
形が変でも、
やっぱり焼きたてのパンは美味しいですね~。
また作ってみようっと。

この日の夜、お風呂の中で、
タオルを使って、お花の成型を練習したので、もう完璧よv(*'-^*)-☆


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/128-bb26a66e

Comment

mocomama | URL | 2011.06.29 09:27
akiさんおはようございます~♪

すごいちゃんと花型のパンになってます!!!
しかもタオルで花を練習してaskiさんかわいいわ~
エスコヤマの絵本のお話てどんなのでしょう…
ご家族揃ってバウムクーヘン食べながら
お話を読む…なんてステキな時間でしょう(^o^)
aki | URL | 2011.06.29 09:41
mocomama様

おはようございます♪
お花のパンは、やっぱりオレンジピールが入らないと、
扱いやすかったです。
ベトベトしないですもんね。
タオルでやると完璧!なのですが、
また実際にやってみると、変な形のパンを作ってしまいそう・・・。

うちの家族は、お話そっちのけで、
バウムクーヘンにかじりついていました。
花より団子です・・・(;^_^A
白いうさぎ | URL | 2011.06.29 21:05
こんばんは^^
パンおさらいしてくださったんだぁ~(*^^)v
嬉しいです! 感激です! そしてお風呂での特訓に感涙です!!!!!

甲斐あってかわゆいパンができましたね☆
つぼみちゃんも so cute☆です♪

次回オレンジピールお渡ししますね(^v^)♪
aki | URL | 2011.06.29 23:13
白いうさぎ様

先生!これでよろしいでしょうか?
ちょっと違う?
タオルで、お花を作ると、
頭に乗っけたくなる大きさになりました。
忘れそうになったら、またタオルで特訓します。

オレンジピール、無い無いって騒いですみません。
ちょっと足をのばせば、簡単に手に入ると思います。

今度は、ちゃんと横6本に切り分けましたよ♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
