

物置部屋の整理

最近、よく家の中で、こんなのが飛んでます。

P1070728.jpg
ラジコンヘリコプター。

これ、手の平サイズなんですけど、よくできてる!
なかなかコントロールが難しくて、壁にぶつかったりしちゃうんですけど、
軽いし、羽もやわらかい素材でできているので、傷ついたりしません。

夫が買って、しばらく遊んでたみたいですけど、
息子に持ってきました。

3ch赤外線ヘリコプター メタルマスター3.53ch赤外線ヘリコプター メタルマスター3.5
()
京商

商品詳細を見る

うふふ♪男子は、こういうの好きですね。
もちろん、女子がやっても、おもしろいですよ。


ところで、今日は、物置部屋と息子の部屋をちょこちょこ整理してます。
本格的には、暑くてできません・・・。

P1070732.jpg P1070733.jpg
さすがに、これはもう、中学生になった息子には必要ありませんね。
一生懸命、細かいもの1つ1つに名前書いたのになあ。

あとは、小学生のときの体操服やら水着やら、
小さくなった洋服なんかで、ゴミ袋2つ分になりました。


P1070752.jpg
物置部屋は、「とりあえず」って物を置いてしまうので、
気を抜くと、すぐ物でいっぱいになってしまいます。


P1070741.jpg
こちらには、薬を保管しています。
この中も、整理しなきゃ~。

P1070743.jpg
こちらには、日用品の予備や、
旅行用グッズなど。

あとは、掃除道具や、ペット用品、本、食料品など、
いろいろな物があります。


最初、積水ハウスさんからの、間取り案には、
この物置部屋は存在しなかったんですよ。

普段、建築の打ち合わせのときには、ぼーっとしていた私でしたが、
このときは、「納戸が欲しいです!」と訴えました。


たまには、いいこと言うなあ、私 ( ̄ε ̄〃)b


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/129-06549af0

Comment

+acco+ | URL | 2011.06.29 17:31
とっても使いやすそうな納戸ですね~♪
収納量たっぷりですね。
納戸って、油断してモノをどんどん貯めこみそうな気がしますが
aki家の納戸は、すっきり整理されていて気持ちいいです♪

わたしも片付けしたいところがあるんですが・・
暑いよ~!
aki | URL | 2011.06.29 23:19
+acco+様

いえいえ、まだまだ要らないものが、
いっぱいあるんですよ~。
でもでも、それらを1つずつ片付けていくには、
暑すぎますよね。
確か、冬に「暖かくなったら整理しよう」と思っていたのに、
今度は、暖かくなりすぎました。
お掃除に適した季節って、短いんですね~。
と、言い訳してみる。
さよ | URL | 2011.06.30 08:24 | Edit
akiさんちにこんな秘密の部屋があったのですか!?
知らなかった~
じゃ、私の部屋はここで良いです!
ここに住みます!
エントランスは来客が来た時、邪魔ですもんね。(^^ゞ
窓があって明るい納戸、羨ましいです~
aki | URL | 2011.06.30 09:46
さよ様

さよさんが、来てくださったとき、
犬のトイレや、お昼寝用のくさい毛布は、
ここに押し込んで隠していたのですよん。

さよさん、納戸に住むだなんて!
でも、なんだかシンデレラみたいね。
じゃ、私はいじわるな継母役で。
馬車の馬役には、ティアラをどうぞ♪
hama | URL | 2011.06.30 17:56
いいですね。こういうお部屋。
欲しいです。。。

2回のリフォームで
部屋数増えたりキッチンもまるっきり
移動したり。。
でも。。。ごちゃごちゃが多い我が家(泣)

あれ~~こちらは雨は無かったですよ。
だから2回の洗濯で大物もバッチリ!!

akiさんのように私も薬関係を整理しようっと。
aki | URL | 2011.06.30 22:19
hama様

2回もリフォームされたのですか。
キッチンも移動されたとなると、
かなり大掛かりですね。
でも、家がリフレッシュするのは、ワクワクしますね。

大物洗濯、私もやればよかったです。
明日こそ!と思ったら、
明日は、お昼ごろから雨なんですって。
いつになったら、洗えるかな・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
