

夫とランチ

先週末になりますが、
夫とランチに行ってきました。

P1070689.jpg
兵庫県明石市にある人丸花壇です。


P1070688.jpg
うう、立派な門構え。

こちらは、料亭旅館なので、宿泊もできるし、
日帰り温泉入浴と食事ができるコースもあるようですよ。

私たちは、お料理だけいただいてきました。

夫は、さすが明石、今が旬ということで、ミニ蛸会席を。
私は、いろいろ食べたいので、ミニ会席を頼みました。

P1070658.jpgP1070662.jpg
P1070666.jpgP1070669.jpg
P1070675.jpgP1070681.jpg

画像にはありませんが、蓮根ごはんもいただきました。
夫の蛸のおつくりも横取りしました。

今回、個室だったので、
写真撮り放題!じゃなくて、
ゆっくり味わって、食事をいただきました。

本当に美味しかったです♪

P1070661.jpg
先付けの器が、あじさい柄でかわいかったのでパチリ。

こういう季節感が味わえるのもいいですね。


このランチの後は、車のディーラーへ。

夫とのお出かけには、ほとんど、車のディーラーがコースに入っていることに、
最近気づきました(*゚o゚*)~゚


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村








Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/131-d721bef0

Comment

+acco+ | URL | 2011.07.01 17:13
うわ、豪華な門構え。
そして美味しそうなお料理の数々!うらやますぃ~
明石のタコは格別に美味しいですものね。あと鯛も!
ご主人とラブラブデートだったんですね(*^_^*)
車がお好きなんだあ~

↓のアップルパイ、食べたい!
りんごって、甘く煮たりソテーしたりせずに
そのまま入れるの?
美味しそうだなあ~・・・
hama | URL | 2011.07.01 18:10
わぁ。。人丸花壇でランチですか。
いいな。。。
主人は人丸花壇、菊水へ時々行ってるらしい。
(仕事がらみ)
あ~~行きたい!!!

ランチでないような。。立派。
デザートは夕張メロン?西瓜?

我が家だと夫婦のランチ。。。
たぶん「うどん定食」(笑)
明日、イタリアンでも行こうかな。。

お目当ての車があるのでしょうか?
もう我が家はこの前2回目の車検をすましたので
暫く、いやもう当分買えません。
税金と維持費が(泣)
土日しか乗らないんですから。


aki | URL | 2011.07.01 18:24
+acco+様

たこ、やわらかかったです。
(夫のおつくりを食べた感想)
ゆったりお食事をいただいたつもりなのですが、
2人もアルコールが飲めないし、
食べるのが早いので、
片っ端から、お皿を空にしていった感じです。
要するに、がっついた、ということですね・・・。
夫は、車好きを通り越して、もう車を愛してます。
たぶん頭の中の大部分を、車が占めているんじゃないかな。

↓アップルパイの、りんご、煮てますよ。
画像ではわかりにくいですよね。
煮る前のりんご、1かけらだけティアラにおすそ分けしました(*^▽^*)

aki | URL | 2011.07.01 18:35
hama様

え~!ご主人、菊水も行かれるんですか!
うらやましい・・・。
人丸花壇も、初めて行きましたけど、
菊水も行ってみたいです。

うちも、普段の夫とのランチは、うどんとかお好み焼きとか・・・。
たま~の贅沢です♪

うちの夫は、お目当ての車があってもなくても、
ディーラーに行くが好きなようです。
赴任先から帰ってくるときも、
必ず車の雑誌をかかえてます。
you tubeでも、よく車の動画見てるんですよ。
エンジン音だけの動画とか。
本当に好きなんですね~(^▽^;)
LesSylphides | URL | 2011.07.02 00:30
ご主人とのランチ
優雅で素敵ですね。

夫婦でのこういう時間って大切だな、と思います。たとえ、車がメインだったとしても(笑)

日帰り温泉も可というのが魅かれます。

美味しいものをいただいて
温泉で癒されて・・・・
夫の好きなドライブコースですので、
候補にさせていただきます。
aki | URL | 2011.07.02 10:14
LesSylphides様

子供たちが小さいときは、外食に行っても
「もっとゆっくり、美味しいもの食べたいなあ」
なんて思っていましたが、
いつの間にか、夫婦でのんびり出かけられるようになるものですね。
というか、子供たちがついてきてくれなくなる・・・。

この辺は、海もきれいですし、
ドライブコースにおすすめですよ(^▽^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
