スポンサーサイト


寝室の換気

今朝、娘が「私の部屋のエアコンが壊れた~!」と言うので、見に行ってみると、
ウィ~ンという変な音がしているし、吹き出し口は閉じたままだし、
表示温度が、59度!!になってるし・・・。

本体電源を切って、しばらく置いておいたら、
どうにか動くようになりましたが、
10年超えてるし、そろそろ買い替え時期かな~。

掃除機をかついで、娘の机に上り、
本体やフィルターを掃除してみましたが、
やっぱり手の届かない奥の方は、汚い・・・。

汚いといえば、先日ベッド下の換気をしましたが、
まだ、なんかスッキリしません。
どことなく、カビの臭いがするような・・・。

今日も湿度が高いけど、やっちゃいましょう。

P1070784.jpg

今日はダブルで。

窓を全部開けて、かけられるところは全て掃除機をかけて・・・。

でも、うちはゴミパック式の掃除機なので、
吸い込んだダニの死骸などのカケラは、排気口から撒き散らしているそうです( ̄□ ̄;)!!
今度、掃除機を買うときは、サイクロン式にしようかな・・・。

ベッド下は、雑巾がけをしたら、とても汚れていました。
こういうところも、こまめに掃除しないとダメなんですねえ。

マットレスは、またまたファブリーズを振りかけて、乾かし中。
これで、さわやかになるかな~。

でも・・・、今度は私が汗臭い?
髪の毛も、湿気でくるくるだし。
林家ペーさんみたいだわ。


さてさて、今週は、子供たちのテスト週間です。
お昼ごはん、用意しなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/133-1c1febb2

Comment

mocomama | URL | 2011.07.04 22:33
こんばんは☆
akiさんはまめにお掃除して素晴らしい(拍手)納戸の整理やら寝室のお掃除そして
お手製アップルパイ主婦の鏡だわ~(^o^)

でもイイ匂いにガマンできなくて食べちゃう
akiさんに親しみを感じて好きだわ~


私もパンが焼けたら誰よりも早く焼きたてをほおばります(^^;)

テスト期間は気をつかいますね
あまり無理しないでね(^_-)

aki | URL | 2011.07.04 23:09
mocomama様

いえいえ、お掃除はが気が向いたときだけです。
mocomamaさんの日頃の生活に比べたら、
足元にも及びません・・・。

私も、パンは1番に食べます!
オーブンからいい香りがして、
我慢できませんよね♪

mocomamaさんのお子さんたちも、
これから大変な時期ですね。
うちの子供たちは、勉強に集中せず、
すぐどこか違う部屋に行ったり、
寝てしまったりするので、
教科書の前に連れ戻すのが大変です(゚ー゚;A
さよ | URL | 2011.07.05 08:10 | Edit
59度のクーラーの温度は摂氏 ?華氏?
動くようになって良かったですね!
職場のクーラーはまだ治らず…
行きたくないです。(>_<)

テスト習慣、お二人いるのでお昼ごはんが大変ですね。
がんばれー!!
ううう…我家も来年からだわっ。(涙)
aki | URL | 2011.07.05 08:59
さよ様

59度ってすごいでしょう!
もうびっくりです。
えー!さよさんの職場のエアコン、
まだ故障したままですか!
それは、ツライ・・・。
熱中症に気をつけてくださいね。

今回は、2人のテスト期間が重なっているのでラクです(*^^*)
前回は、完全にずれていたので、
お弁当と昼食が必要で、面倒でした。
でもでも、どっちにしても、
ぜったい、塾弁よりラクよ~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
