スポンサーサイト


娘の部屋

娘の部屋のエアコンの買い換えのために、
見積もりに来てもらことにしました。

ということは!

秘境である娘の部屋に、人が入るということ。
どうしよう、業者の人が遭難してしまう・・・。

本来ならば、娘に片付けさせるべきところですが、
テスト前日だし、なんせ時間がないので、
私がどーっと片付いている風にしておきました。

P1070794.jpg
女子高生の部屋らしくなったかしら?

机の上に山積みにされていたものは、

P1070802.jpg
ここに、放り込んでおきました。


P1070797.jpg
やっぱり大きい、練習用コントラバス。

洋服は、クローゼットに詰め込んでおきましたよ。

クローゼットを開けると、たぶんマンガみたいに、
どど~っと落ちてくるはず。

見積もりが終わったら、また元通りにしておきます。


息子は、今日から期末テストがスタートしています。

「暑くて勉強する気にならないから、扇風機を持ってこよう。」

P1070805.jpg
これですか・・・。

あのさあ、涼むのはいいんだけど、
この扇風機、両手に持ってたら、勉強できないんじゃないの?

 息子「この教科は、もう勉強しなくても大丈夫かな~。」

 私「いや~。全然大丈夫じゃないでしょ。」

 息子「お母さん!もっと自分を信じなきゃ!
    自分を信じて、明日にきらめけ!

いらんこと言ってないで、まじめに勉強してください。


夜は、この辺りで雷が鳴っていたのですが、
けっこう稲光もすごったんですね。

そしたら、子供たちは部屋の電気を消し、
稲光の中、

姉と弟で
「悪天候によって、期末テストが中止になるのを祈る舞」
なるものを踊っていました。

もう、この2人は、そっとしておきます。

あの舞の効果はなかったみたいだね┐(´-`)┌


そんな娘のノートに、落書きが・・・。

P1070814.jpg
ドキンちゃん。

惜しいっ!なんか微妙に違う。


P1070815.jpg
こんなバイキンマンいやだ。


P1070812.jpg
アンパンマンとかびるんるん。

まじめに書く気ないでしょ。


ま、せいぜい2人とも、期末テスト頑張ってください ( ̄ω ̄)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/134-d736d871

Comment

| | 2011.07.05 19:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
+acco+ | URL | 2011.07.05 19:54
お嬢さんのお部屋、スッキリですね~

女子高生のお部屋って、ポスターとかぬいぐるみがいっぱいのイメージなんですが
そういうのってあまり飾らないのかな?お嬢さん・・

それにしても、絵心ありますね~!
ナイススタイルなアンパンマン、バイキンマンの触覚が生えてるし!
バイキンマンは、ドラえもんとのハーフだわ~
笑わせてもらいました(*^_^*)
aki | URL | 2011.07.05 21:46
鍵コメ様

テスト中止を祈る舞は、いつでも参加OKですよ♪
両手を上げ下げしながら、テーブルの周りを練り歩きます。

地震、びっくりしましたね。
たまたま、テレビをつけたら、
「和歌山で強い揺れに注意」とか書いてあって、
「なになに?」と思ったら、
グラグラと・・・。
どこにも被害が出ないことを祈ります。
aki | URL | 2011.07.05 22:02
+acco+様

そういえば、ポスターとか貼ってませんねえ。
好きなアイドルはいるんですけど、
雑誌とか見て、喜んでいるみたいです。

絵心は、あるようなないような・・・。
こんな絵が、あちこちに書いてあります。
だいだいが、ビヨ~ンとした感じで、
見ると気が抜けます(´ρ`)
hama | URL | 2011.07.05 22:08
こんばんは
 地震があったようですね。ちょうど出かけてて。
実家の母から電話あって知ったんです。
神戸は揺れたんですか?
こちらはちょっと西ですが出てて。。
わからなかったです。

楽しい姉弟ですね。2人舞ってる姿を
想像するだけで仲良しさが伝わってきます。

同じで~~す。娘の部屋のエアコンが
先週壊れて。。地元の娘の同級生の家が
パナ〇ソニックのお店で。。。
量販店より高いんですが。。即効(笑)なので。
今、娘は部屋を片付けてます
ちゃんとお休みの日にしてたら慌てなくて
いいのに。
明日の午前中にキンキンに冷えそうです。
aki | URL | 2011.07.05 22:43
hama様

地震、神戸は、震度2ぐらいだったようです。
ちょっと、揺れている時間が長かったので、
これから、もっと震度が大きくなるかと思って、
ドキドキしました。

うちの子供たちは、仲がいいのはいいのですが、
勉強も、一緒にさぼろうとするんですよ~。

エアコン、早くつくのはいいですね。
量販店では、早くても1週間後で、
商品によっては、売り切れ続出していました。
「入荷は8月中旬以降」とか書いてありましたよ。
明日の午前中には、快適でいいですね♪
LesSylphides | URL | 2011.07.07 08:02
おはようございます。

この記事、楽し過ぎてコメントせずにはいられませんでした。

警報待ちのスタンスはいずこも、ですが、どきんちゃん以下、可愛過ぎ!!
大人っぽくなってきても、こどもの部分たくさんあって、面白いですよね、子供って。 
ママの愛情もたっぷり感じちゃいました。

私は高1の娘がお友達としている「絵しりとり」なるものを楽しんでます。
aki | URL | 2011.07.07 11:25
LesSylphides 様

もう、息子は、ちょっとでも雨が降っただけで
「警報が出てるんじゃないの?!」って・・・。
今朝も、そんなことをつぶやきながら、
出かけていきました。

「絵しりとり」おもしろいですよね。
私も、娘がお友達とやっているのを
見たことがあります。
途中から「これなに?」っていうものがでてきて、
笑っちゃいますよね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
