

インド料理教室

昨日、大学時代の友人と、インド料理教室に行ってきました。

今回は、家庭科の調理実習のような雰囲気。
生徒は18人です。

習ったお料理です。

P1070840.jpg

・アルーベーガンというカレー料理
・ベジタブルパコラという揚げ物
・タンドリーチキン
・サダナン

カレーとパコラは、それぞれ班ごとに作りますが、
タンドリーチキンとナンは、
先生が、実際にタンドール釜で焼くところを見学します。


P1070829.jpg
タンドリーチキンヲヤイテルヨ~


P1070830.jpg
ヤケタヨ~


P1070831.jpg
ナンモヤクヨ~


P1070833.jpg
ヤケタヨ~


P1070838.jpg
私たちも、できあがりました。

マンゴーラッシーもつけていただいて、試食タイム。

スパイシーで、おいし~(*´∇`*)

でも・・・
タンドリーチキンとナンは、タンドリー釜がないと、復習できないですよ!!

オーブンで焼くと、こんなにパリッと焼けないもん。

先生もおっしゃっていました。
「フツウニウッテルモノデ、ツクレルヨ~。
 デモ、カマガナイネ~。」って。

一応、先生にお願いすれば、タンドリー釜を売っていただけるそうですよ。


ま、とりあえず、大好きなインドカレーが食べられたので、良かったです。

P1070824.jpg
おいしかったよ。

販売されていたチャイを買ってきたので、
さっそく飲んでみようかな・・・(o^∇^o)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/136-83788e67

Comment

みえ | URL | 2011.07.12 13:57
笑!
受けました(*^o^*)
ほんとにソウイッテルミタイダヨ~~!

タンドリーチキンってヨーグルととカレー粉につけこむやつとは違うのですか?!

先生に、「ドヤッテフクシュウスルノデスカ?!」と聞いてみたいっ(笑)
でもおいしそう~~~!!
aki | URL | 2011.07.12 14:14
みえ様

そうそう、タンドリーチキンは、
ヨーグルトとカレー粉につけこんで焼けばいいだけです。
(今回は、カレー粉じゃなくて、ちゃんとスパイスをミックスしましたよ♪)
が!釜がね・・・。
釜は、確か67000円ぐらいだったと思うんですけど、
友人と「釜買うお金で、何回もインド料理店に行けるよね~。」って話してたら、
先生が「ソウダネ~。ウチノミセニタベニキテネ~」って言ってました。
先生、復習させる気ないと思われます。
みえさん、お庭にタンドール釜、おひとついかが?
+acco+ | URL | 2011.07.12 15:34
ワラッタヨ~
オモシロカッタヨ~

うーん、しっかしワイルドなお料理教室!
屋外の釜で焼くんですね~
確かに、インド料理屋さんで出てくるナンって、大きくて普通のオーブンじゃ無理ですものね。
わたしは時々、無印のナンミックスを使います(^^;
フライパンで出来て便利~!

akiさんち、テラスにタンドール釜かな?
「水盤のあるインド料理店 aki」なんてどうかしら?
わたし、お皿洗いに励みますから雇って!
aki | URL | 2011.07.12 20:36
+acco+様

ワイルド&ちょっとアバウトなお料理教室で、
なかなかおもしろかったです♪

私も、ナンミックス使うのですが、
私は、生地を伸ばすのが下手で、
いつも、ぞうり型の分厚いナンができあがります。
なかなか、お店のようには焼けませんね。

わかりました!
「水盤のあるインド料理店 aki」の2号店として、
「滝のあるインド料理店 +acco+」をつくりましょう
(>▽<)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
