スポンサーサイト


3Dシンクについて考える

今日は、「ちょっと丁寧に掃除を頑張る日」にしたので、
朝から、短パンにはき替えて、
外には1歩も出ない決意で、頑張りました!←大げさ

結局、ゴミ集積所の掃除当番だったので、
家から出なければいけなかったのですけど・・・。

暑くて、休憩をはさみはさみやっていたので、
けっこう、時間がかかったなあ。

P1070842.jpg
掃除機のホースで休憩中。

掃除大会の午後の部は、キッチン。

P1070846.jpg
ふう~。ここで、また一旦休憩しましょう。

ぼお~っとキッチンを眺めていたら、
3Dシンクについて、いろいろ疑問が。

トーヨーキッチンを使っている人たちは、
みんな3Dシンクを使いこなせているのかな?

※3Dシンクとは、シンク内に
 作業用プレート・まな板・パンチングプレートを設置できて、
 それをスライドさせたりしながら、効率よく調理できる(はずの)システムです。

 実際には、シンク内で、3枚のプレートを同時に使いこなすのは難しく、
 大きくて重いプレートなので、洗いにくく乾かしにくいのが難点です。

今、私は何もプレートを使っていないけど、
それって、もったいないような気もするし。

プレートをつけないと、
P1070848.jpg
作業する場所と、

P1070849.jpg
シンクの大きさが、なんかアンバランス。

いろいろ調べてみると、
3Dシンクを使いこなしている人もいるし、
やはり、プレートを1、2枚はずしている人もいるし、
みんな、それぞれでおもしろかったです。

私も3Dシンク、復活させちゃおうかな~、なんて
ちょっと考えたりもしましたが、
あの掃除の大変さを思い出して、
試しに1枚だけ戻してみました。

P1070856.jpg
本当は、赤い矢印の溝に、このパンチングプレートを置いて、
その上の溝にまな板、
1番上の溝に、作業用のプレートを置くようになっています。

「3枚のプレートを使いこなすには、慣れが必要」と
どこかのサイトに書いてありましたが、
慣れれば、快適に使いこなせるのかな?

また、その気になったら、試してみようっと。


ああっ!こんなことしてる場合じゃなかった。
まだ、掃除大会午後の部で、寝室の掃除と洋服の整理もする予定だったのに・・・。

まあ、いっか。
このまま、短パンをはいて晩ごはんの準備にとりかかりましょう。

今晩は、チゲ鍋よ♪

暑いのにね・・・┐(-。ー;)┌


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/137-6b8cf601

Comment

| | 2011.07.14 11:09
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.07.14 23:16
鍵コメ様

コメントありがとうございます。
鍵コメさんも、トーヨーキッチンなのですね。
そしてやっぱり、作業台とまな板は、使っていらっしゃらない・・・。
確かに、あのまな板は、大きくて重すぎますよね。
洗っても、立てかけられないですものね。
3Dシンク、どれだけの人が使いこなせているのか、
謎ですね・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
