

バーベキュー

先日、テラスでバーベキューをしました。

この家に住んで、4年。
テラスでのバーベキュー2回目。

+acco+さんなんて、
いつも、おしゃれにさらりとテラスでバーベキューやブランチをされているのに。

前回のバーベキューのことなんかすっかり忘れて
夫と、張り切ってバーベキューコンロを買って帰ってきたら、
物置の奥から、前回買ったコンロが出てきました( ̄▽ ̄;)!!

ま、そんなこんなで、久しぶりのバーベキューです。

P1070892.jpg
夫の前に、ビール缶が置いてありますが、
ノンアルコールビールです。
うちは、夫婦そろってアルコールが飲めません・・・。


P1070899.jpg
夫に肉を焼いてもらって、動こうとしない妻(右端)。


P1070900.jpg
自分の部屋から、いすを持ってきて
しっかり自分の場所を確保する娘。

やはり炭火で焼くと、特売のお肉でも、美味しいですねえ。

この写真を撮っているのは、たしか夜10時前。

なんで、そんな遅い時間にバーベキューをしていたかというと、
遅めのランチで、しっかりインドカレーを食べたからです。

P1070881.jpg
こないだ、インド料理教室に行ったばかりだけど、
全然、飽きません・・・。

今回、初めて行ったお店はこちらです。

P1070911.jpg
インド亭 神戸駅前店
  神戸市中央区相生町4-2-31谷口ビル1階
  078-362-8989

こちらのカレーは、あっさりしてとても美味しかったです。
油っこくなくて、胸焼けするような感じがありません。
こんなカレーが、家でも作れたらなあ。

それにしても!
ちょっと食べすぎですよね・・・(゚-゚;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/139-04258939

Comment

mocomama | URL | 2011.07.19 22:11
akiさんこんばんは☆
バーベキューコンロをダブりで購入されたakiさん親近感がわいてかわいいわ~♪
ご家族揃っての夕飯いいですね(^o^)

↓の息子さん床の上で宿題されてまたその上に
わんちゃんがのっかってとても微笑ましい
光景です(^o^)

レタス包みや麻婆茄子本格的にお料理されて
素晴らしいです♪

aki | URL | 2011.07.19 22:32
mocomama様

こんばんは♪
台風の風がきつくなってきましたね。

コンロ、なんで思い出せなかったんでしょう。
2つあっても、どうしようもないのに・・・。
次回、またうっかり買ってしまわないようにします!

うちの息子、こうやって床の上で、宿題するときがあるんですよ。
せめて、ダイニングテーブルでやって!と思うんですけど・・・。
いえいえ、本当は自分の部屋の机でやるべきですよね。

うちでは、こういったガーッと作って、
ドドーンと盛り付ける料理が人気かもしれません(;^_^A
テーブルコディーネイトとは、ほど遠いですよね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
