

断捨離セラピー

最近、この本を読みました。



楽天ブックス: 断捨離セラピー - いろんなことがラクになる! - あいかわももこ : 本

以前にも、断捨離の本は読んだことがあるのですが、
この本は、著者のあいかわももこさんの体験が、
漫画で描かれているため、
一気に読めて、おもしろかったです。

「そうそう、そうなんだよね~」と共感したり
「あ~、そういうことだったのか・・・」と納得したり
時には、ほろっとさせられたり・・・。


最近、服をどうにかしたいと思っています。

(あんまり着ていない服が、ちょろちょろあるのに、
いざ出かけようと思うと、着る服がありません。)

一度に買い替えることは無理だけど
(お金がかかりますもんね)
ちょっとずつ、整理していきたいな・・・。

あいかわももこさんも、3年かけて、
まだ、断捨離継続中だそうですよ。

夫の「それ、とりあえずとっといて」と言うのは、
どうすればいいんだろう・・・(・・;)


ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/14-e7665ce3

Comment

+acco+ | URL | 2010.12.02 22:39 | Edit
こんばんは♪
今夜は大雨のようですが、そちらは大丈夫ですか?

断捨離と名の付く本、いっぱい出ていますよね~!
わたし、恥ずかしながらまだ何も読んだことがないのですよ。
この本はさっと読めそうでいいですね♪
(じっくり腰を据えて読書をするのが下手なのです)

洋服はほんとに悩みますね。
最近はあんまりきちんとした服を着る機会がないのだけど
学校の父母会に使うかも知れないから捨てられない・・とか

うちの主人の「とりあえずとっていて」も誰か何とかして欲しい~
パソコンの空き箱とか、もう何年も経ってるからいいんじゃない?って思うんですけど・・
tiara0228 | URL | 2010.12.03 09:58 | Edit
+acco+さん、おはようございます♪
雨は、昨晩のうちにザーっと降って、
今朝は晴れています。

+acco+さんのおうちは、綺麗に整理整頓されているので、
断捨離は必要ないかも・・・
私は、本を読んだだけで、満足してしまっています。

+acco+さんのご主人も、とりあえずとっとく派ですか!
うちも、パソコンの箱ありますよ~。
あと、ケーブルとか工具とか、何年も使われていないものが、
とりあえずとってあります。
もう、要らないと思うんだけどな・・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
