

開封後要冷蔵

最近、キッチンの収納について、
あーでもない、こーでもないといろいろ考えているのですが、

とりあえず、キッチンの引き出しで気になっているところがあるので、
そこから手をつけてみます。

その引き出しには、犬のおやつも入っているのですが、
以前、袋から容器に移し替えて使っていたら、
かぴかぴに乾燥してしまったことがあり、
最近では、チャック式の袋のままにしていました。

でも、やっぱり、おやつが取り出しにくいし、
引き出しの中で、袋が倒れたりするし・・・。

なので、空いていたガラス製の容器に移し替えました。

P1080073.jpg
左の容器は、無印良品のものなんですけど、
今、このサイズって売ってないんですね。

このサイズ、良かったのになあ・・・。

さて、これを、引き出しの中に入れましょう、と思いつつ、
空になった袋を見てみたら、

P1080071.jpg
(゚∇゚ ;)エッ!?
開封後要冷蔵ですって~!

し、しらなかった・・・。

ティアラ、ごめんね。
ま、お腹をこわすこともなく、元気でよかったです。

仕方ないので、冷蔵庫に入れましたよ。
また、冷蔵庫内のものが増えました・・・。


話は変わりますが、
夏休みということで、
娘が部活で、旅行のおみやげをもらってきます。

P1080069.jpg
お菓子の袋が、おもしろいですねえ。

ほほう、だれか黒部峡谷に行ってきたのね。

手前のクッキーは、
「旅行に行ってきました。」と書いてあるけど、
どこに行ってきたということは書かれていません。

とにかく、旅行に行ったんだね!

いいね、いいねー。楽しそう♪

うちは、今年は旅行に行く予定がないので、
みんなのおみやげ話を聞きながら、
おみやげのお菓子をいただきまーす(^▽^)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/149-1b1db425

Comment

Dorothy | URL | 2011.08.05 15:28 | Edit
うけます♪
旅行に行って来ましたってお土産。

新学期のお土産三昧なのはいいけど
毎度大したとこ行かずの
肩身の狭い思いしてた我が子に
買ってやりたい・・・。
aki | URL | 2011.08.05 22:02
Dorothy様

今日は、息子も、おみやげをもらってきましたよ!
それもハワイの・・・・。

いいんです、いいんです。
ペットがいると、遠くに旅行に行けない・・・。
そういうことにしておきましょう。

Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
