fc2ブログ

キッチン引き出しの整理1

最近、調味料や乾物などを買うと、
チャック式の袋に入っていることが多いですよね。

密封できるならと、そのまま使っていたのですが、
これが増えてくると、袋の大きさはバラバラだし、
デザインもカラフルで、
引き出しの中が、ごちゃごちゃしてきました。

そこで!
引き出しの中を整理したくなり、
西の師匠(さよさん)と、東の師匠(+acco+さん)のブログ記事を参考にしながら、
というか、真似をして、
こんなの買いました♪

P1080064.jpg
無印良品 角型保存パックL


P1080085.jpg
CASIOネームランド KL-H75
(両師匠は、テプラをお使いです。)

うれしいので、さっそく使ってみます。

P1080089.jpg
わーい♪
楽しい~(*^^*)

不思議なもので、これが引き出しに納まっているだけでも、
引き出しを開けるのが楽しくなって、
キッチンに立つ気になるものですね。

これから少しずつ、引き出し内をスッキリさせていく予定です。

両師匠のような、素敵収納を目指すわよ(*`◇´*)/


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/150-18c14e02

Comment

+acco+ | URL | 2011.08.08 21:06
東の師匠でごわす。
ん?なんか違う?
師匠だなんて・・漫才もできないのに・・
収納も漫才も、西の師匠の足元にも及びません。

無印のこの容器、なかなか使いやすいですよね。
akiさんの前記事の、円筒形のガラス容器
わたしが持ってるのと同じサイズだと思うんだけど
あのサイズ、再販してほしいですよねー!
買い足したいのに、買えないんだもの・・・

引き出し、どんなふうになったのかなあ。
見たいですー!
aki | URL | 2011.08.08 22:17
+acco+様

東の師匠~!
勝手に真似して、勝手に名前出してごめんなさい!!
うぷ。
一瞬、+acco+さんとさよさんが漫才してるところ
想像しちゃったじゃないですか~!

無印の円筒形容器、なんでサイズ変わちゃったんでしょうね。
今売られているのは、ちょっと大きすぎて・・・。
私も、再販希望します!

引き出しは、ちょっとずついじっていきますよ。
もったいぶっているようですが、
暑くて、作業が進んでいないだけです(・・。)ゞ テヘ
| | 2011.08.08 23:12
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.08.09 07:31
鍵コメ様

そうなんですか!
円筒形の細いタイプ、
あるところにはあるんですね。
でも、その在庫が尽きたら、販売終了というところでしょうか。
なんでサイズ変わっちゃったの~!と思いましたが、
角型が発売されたので、良しとします。
教えてくださって、ありがとうございます(^▽^)/
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR