スポンサーサイト


ルンバの夏休み

今日もキッチンの引き出しの中を
ごちゃごちゃいじっていたのですが、
なかなか思ったようにならないので、
ちょっと中断。

とりあえず、普段どおりの掃除にきりかえました。
掃除機で、部屋中をガーッと掃除しているのですが、
本来なら、この仕事はルンバの役目。

なのに、うちのルンバときたら・・・

P1080110.jpg
ずっと夏休み中です(・・;)

一時は、その丁寧な仕事っぷりに、
「ルンバ様」とまで呼ばれていたのですが、
最近は、犬の抜け毛が多い時期だからなのか、
1回作動するごとごとに、長~い毛がブラシにからまって、動きにくくなってしまうのです。



110723_074755.jpg
この尻尾の長い毛が原因?!

ティアラは臆病なので、
散歩中、ずっと尻尾を垂らして、というより、引きずって歩いています。

毎回、尻尾の毛に、ありんこが5匹ぐらい絡まっています。
枯葉などもくっつけて歩いているので、町内掃除してるみたい。


ルンバは、いつも、リビングのパソコンテーブルの下で、じっとしています。

P1080115.jpg
このテーブルは、IKEAのもので、幅が191cmあります。

使い始めてからすぐに、天板がたわんできてしまいました。

夫が、天板の裏にL字アングルをつけて、どうにか解決しましたが、
真ん中に重いものは、置かないほうがいいかもしれません。

P1080112.jpg
アングルは、ホームセンターで買ってきました。


また、IKEAで買いたいものが、ちょこちょこ出てきたので、
また、近いうちに行こうかな。
お盆休み中は、混むかなあ・・・。

明日から、家族がお盆休みに入ります。
パソコン争奪戦が予想されるため、
ブログの更新が、ちょっと難しくなるかもしれません。

キッチンの引き出しの整理も、お盆明けまで、持ち越しになりそうです(;^_^A

お盆休み中に、お出かけされる方も多いと思います。
ぜひぜひ、楽しんできてくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/152-3b238f3a

Comment

Dorothy | URL | 2011.08.10 14:26 | Edit
こんにちは。
↓の日記・・・美しく整頓された引き出し。
ワクワクします。
いやぁ、楽しい作業でしょうね。
きっと何度も開けて見てみたくなりそう。

そしてルンバ。せっかくのルンバなのに
待機中なのですね。
我が家はいつかルンバが使える家ってのが目標。
まずは床にモノを置くな、ってレベルから・・・。
aki | URL | 2011.08.10 18:08
Dorothy様

引き出しを整理すると、
ほんと、何度も開けてみたくなりますねえ。
そのたびに、犬が、なんとなく期待しています。
(以前は、ここにおやつが入っていたため)

ルンバは、説明書にも、
毛足の長いじゅうたんには使えないって
書いてありました。
うちの犬の尻尾の毛は、じゅうたんより長いので、
やっぱり無理なのかしら・・・。
うちも、ルンバを作動させるとなると、
先に、床のものを拾い集めます・・・(゚ー゚;A
ゆんた | URL | 2011.08.11 22:11
はじめまして
いつも楽しく拝見させてもらっています。

うちもIKEAで机(天板と脚は別売り)を買ったことがあるのですが、組み立てたまま天板に何も置かない状態で天板がたわんでしまったことがあります。

天板に穴を開けて脚をつけていたのですが、事情を説明し、返品させてもらうことができました。
机としては未使用の状態で、購入から日が浅かったので了承してもらえたんでしょうけれど・・・

簡単にはOKしてもらえませんでしたが、主人が粘りに粘っての粘り勝ちでした。交通費やガソリン代のかわりにお食事券もいただきました。

IKEA、おしゃれで機能的なものもたくさんあるけれど、モノによっては質が微妙なものもありますよね。
aki | URL | 2011.08.11 23:32
ゆんた様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ゆんたさんが購入された天板もたわんでしまったのですね。
無事、返品できて良かったです。

うちも、夫が買った羽毛のクッションの臭いがきつくて、
ポリエステル綿だったかな?のものと交換してもらっていましたよ。
差額分は、お食事券いただきました(*^-^)

私も、買ってきてから、「これはちょっと・・・」というものが、いくつかあります。
お店で、いろいろ選ぶのは楽しいけれど、
あたりはずれがありますね・・・(;^_^A
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
