スポンサーサイト


ダイニング 棚の整理

P1080200.jpg
前から気になっていた、食器棚と家電棚の上部分を、
(銀色の引き戸になっているところ)
思い切って、整理することにしました。

ここは、背がほとんど届かないところなので、
ついつい、適当に、あまり使わないものを、
ぽんぽんと放り込みがちでした。

まずは、中のものを、出してしまいましょう。

P1080183.jpg
今は、使っていないお弁当箱たち。

P1080184.jpg
ケーキ屋さんでもらったろうそくとか、
デコレーションケーキについていた飾りとか、
「また使うかも」と思ってとっておいたものがごちゃごちゃ・・・。


P1080197.jpg
ああっ!懐かしい~。
娘と息子が、幼稚園のときから使っているおしぼり入れだわ。
遠足に持っていったんだよね~。

(*゚ロ゚)ハッ!!
いかんいかん。思い出に浸っている場合じゃないわ。
いるものといらないものを、ちゃんと分けなくちゃ。

使わないものは、思い切って処分しましょう。


P1080191.jpg
ここには、先日バーベキュー用に買った、IKEAの食器や、
使い捨てのお弁当箱や、割り箸などを入れました。

P1080193.jpg
こちらには水筒や、冬に使うお弁当箱など入れています。
家族用の大きいお弁当箱もありますが、たぶんもう使わないんだろうな・・・。
家族でピクニックに行ったり、
運動会の昼休みに、家族でお弁当を食べることなんて、
もうないんだわ(T_T)

あっ!また感傷に浸るとこだった。


P1080196.jpg
ここには、製菓用品を入れています。

ここの左側には、娘が幼稚園や旅行先で絵付けしたマグカップや、
修学旅行で買ってきたプラスチックコップなどが入っています。
これは、もうしばらく置いておくことにします。


ずっと、棚の上がごちゃごちゃしてるな~」と気になっていたので、
整理ができて、気分的にスッキリしました。

他にも、あちこち整理中なので、
もうちょっと頑張りますね~(o ̄∀ ̄)ノ”


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/158-98428351

Comment

Dorothy | URL | 2011.08.21 18:22 | Edit
きゃぁ~、進んでますね。
やってるやってる。

上の方の棚って何かもっと有効に使えないかと
悩んでます。
ついつい忘れてしまいそうなのよね。
aki | URL | 2011.08.21 21:26
Dorothy様

うふふ♪
少しずつですが、進んでますよ~。
Dordothyさんも、進んでますか?
やり始めると、勢いがつくんですけどね、
やり始めるまでが、なかなか・・・。

上の棚は、確かに忘れますね。
バーベキュー用のコップが、何個も出てきました。
バーベキューなんて、そんなにしないし、
大人数でやるわけじゃないのにね・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
