スポンサーサイト


水切りかごを無くしてみる

いつも、水切りかごを、キッチンの右端に置いているのですが、

P1080213.jpg
けっこう、じゃまでして・・・。

でも、私は食洗機だけでは、どうしても足りないのです。
食洗機には入れられないものや、大きすぎて入らないものや・・・。
いつも、このかごの中も、てんこ盛りです。

そうすると、すぐ横がダイニングテーブルなので、
ご飯を食べていると、かごに山積みにされたものが視界に入ります。

なんか落ち着かないし、
このまわりに、他のものも、どんどん置かれていくという悪循環。

インテリア雑誌を見ると、あんまり水切りかごって置かれていませんよね。
撮影のときだけ、片付けちゃうのかなあ?

とりあえず、私も水切りかごを無くしてみることにしました。

P1080208.jpg
やっぱり、スッキりするなあ。

実は、この水切りかごを無くす試みは、過去に何度も挑戦しています。
全て、失敗に終わりました。
やっぱり、ないと不便なのよね・・・。

ここ数日、水切りかご無しで過ごしていますが、
娘は、クラブの合宿中でいないし、
息子のお弁当もいらない期間だし、
今は、洗い物が、圧倒的に少ないんですよ。

子供たちのお弁当が再開して、いつもどおりの生活に戻ったら、
またギブアップしちゃうのかなー。(弱気)

というわけで、水切りかごは、すぐに使えるように、
冷蔵庫の上で待機中です。

P1080211.jpg

今日の夕方には、娘が合宿から帰ってくるので、
今晩あたりには、水切りかごが復活してるかも・・・。(かなり弱気)

キッチンカウンターの上には、何も置かないのが理想です。
だって掃除が面倒だから・・・(´⊆`*)ゞ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/159-92e6de6b

Comment

rurine | URL | 2011.08.23 14:11
わかります~~~
水切りかご、何かと必要ですよね・・・
こんな時、オープンキッチンにしたことを悔やみます(笑)

手間じゃなければ布巾orタオルの上に並べて、そのまま拭いて片付けてしまうってのもありますけど、私はめんどくさいのでムリ^_^;

akiさんの弱気が強気に変わるの、楽しみにしています!!
Dorothy | URL | 2011.08.23 14:52 | Edit
水切りかごは悩ましいですね。
あれがなければずいぶんすっきりするんだけどなぁ・・・。
我が家のキッチン、動線を考えて拭き上げた食器を一時置きする場所を変えたらしまいやすくなったのです。
おかげで水切りかごが山盛りで次ぎが乗せられない、ってのが無くなりました・・・かなり低レベルな話です。

ちらっとうつったテーブル。
ひょっとして同じタイプかも♪
使い方が乱暴だったのか、今は買い換えたんだけど。
aki | URL | 2011.08.23 23:15
rurine様

そうですよね~。
オープンキッチンは、全てが丸見え・・・。

今は、なるべくささっと洗って、
ささっと拭いてしまっていますけど、
水筒とか、拭けないものが増えてくると、
ギブアップかも~。
強気になれる日が来るかしら???
aki | URL | 2011.08.23 23:22
Dorothy様

動線を考えられたなんて、すごい!
やはり、使いやすいように、いろいろ考えないとだめなんですねえ。
うちもありますよ。
食洗機も水切りかごもいっぱいっていうこと。
(洗い物、ためすぎ・・・)
私の場合、かごうんぬんより、
自分の生活態度を改めないといけないかもしれません。

テーブル、一緒ですか?
うちも、ガラス部分が欠けたりしていて、
買い換えようと言いつつ、もう1年以上たちました(・Θ・;)
+acco+ | URL | 2011.08.25 07:50
とってもオサレな水切りかごですねえ。
排水がシンクに落ちるようになっているのかな?

水切りかごって、グラスがいくつか入ってるくらいだとOKでも
ごちゃーっとお皿とかお茶碗が入ると、一気に世帯じみちゃいます・・
震災後、あまり食洗機を使わないようになったので
我がキッチンはとっても世帯じみています(笑)
| | 2011.08.25 08:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.08.25 10:42
+acco+様

水切りかごには、ずーっと悩まされている気がします。
なので、オサレな水切りかごにすれば、
気にならなくなるのかな~、と思って
このかごを選んだんですけど、
やっぱり、食器が山盛りになると、気になりますね。

でも、今朝、水切りかご使っちゃった。
もう片付けたけど、
やっぱり、あると便利だわ~。
もう、戻しちゃおうかな・・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
