スポンサーサイト


洗面所

P1080285.jpg

秋の空ですね・・・。

なんて、洗面所の天窓を見ながら思ってみる。
ほんとは、「ここ、どうやって掃除するかなあ」って見上げただけです。

今日は、洗面所の掃除を、ちょっと頑張ってみました。

棚や引き出しを整理して、ふき掃除して・・・。
ついでに水槽の水かえも。

P1080288.jpg

最近、調子が悪い洗濯機。
7時前からスタートしてるのに、2回目の洗濯が終わったのが、
11時前って、どういうことよ!(-"-;)

洗濯機にひっついたティッシュの後ろでは、
マキタの掃除機を充電中。

P1080291.jpg

洗面所です。

P1080293.jpg

これまた洗面所です。

タオルかけにひっかけているボックスには、
ヘアブラシを2本(私用・娘用)を入れています。

P1080295.jpg

洗面台の下も、ちょっとだけ整理してみました。

うちは、フェイスタオルもバスタオルも、1回使うと、
すぐに洗濯かごに入れてしまうので、
タオル類は、けっこう枚数が必要です。

なので、タオルは、質より量。

雑誌などで見る、ふかふかタオルが、同じ色でびしっと揃えられているのに
憧れはあるのですが、
うちでは、そういうのは無理かな~。

会社の名前が書いてあってもOK!
薄くてペラペラなタオルの方が使いやすかったりするんですよね。

子供たちは、ボディソープ派なので、ミニタオルが重宝するらしいのですが、
私は、断然、石鹸派なので、ペラペラタオルが大活躍です。

私の石鹸、娘のボディーソープ、息子の敏感肌用ボディーソープ・・・
こうやって、お風呂場の物が増えていくのですね(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/166-38fc859a

Comment

みえ | URL | 2011.09.08 13:57
こんにちは~~★
タオルの見解(大げさ?)
私もまったく一緒です~~^^
企業の名前オッケー★で、使いたおした後はキッチンに置いて手拭きに格下げです。

私もホテルのようなふかふかタオルでそろえる・・っていつかは夢です~~。わかります~~(#^.^#)
aki | URL | 2011.09.08 23:12
みえ様

企業のタオル、いいですよね~。
「○○銀行」やら「××工務店」のタオル最高!

私は、逆に厚めの良さそうなタオルが、
キッチン用かな。
体を洗いにくいから、手拭きにしちゃいます。

みえさんが来てくれたときには、
洗面所に、お客様用のタオルをかけてました。
ふふ♪
いろんなシチュエーション用のタオルがあるっていうことですよね。
ホテルのような生活には、ほど遠いです(;^_^A
mocomama | URL | 2011.09.11 21:50
akiさんこんばんは☆
いつも何時もお家を整理お掃除されて
素晴らしいです!!!
我が家の洗面所の扉なんて公開できませぬ~
akiさんはほんとに整理上手ですね

お家がピカピカしているのが伝わってきます♪
いつか実際に拝見したいなぁ~(*^_^*)
↓のわんちゃんマウスパッドにちょこんとのってかわいいですね♪
aki | URL | 2011.09.12 08:19
mocomama様

いつも、整理や掃除してるなんて、
とんでもないです~!
たまーにしたことを、1番いい状態のときに
写真撮っているだけなんですよ・・・(;^_^A

なので、お家も、ピカピカしてません。
今も、換気扇カバーが汚れているのに
気づかないフリをしています・・・。

うちの犬は、あの手この手で、
私が家事をしたり、パソコンに向かうことを
邪魔してきます(-"-;)





Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
