スポンサーサイト


偏頭痛

昨日、久しぶりに偏頭痛になりました。

偏頭痛持ちの方は、ご存知だと思いますが、
偏頭痛が起こるときは、前兆があるので、
この時点で薬を飲めば、うまく回避できることもあります。

昨日も、視界がチカチカして、物が見えなくなるという前兆があらわれたのですが、
あいにく、スーパーで買い物中。
薬も持っていませんでした。

「あ!偏頭痛になりそう」と思い、慌てて買い物をすませて帰宅し、
急いで薬を飲んだのですが、遅かった・・・。

頭の左半分と左眼球の猛烈な痛みと、吐き気に襲われながら、
1人でのたうちまわっていました。

夕飯は、どうにか準備することができましたが、
後片付けのときに、第2波の予兆が・・・。

今度は、早めに薬を飲んだので、軽い痛みですみましたよ。

偏頭痛のせいなのかわかりませんが、
夜に、どうしても甘いジュースが飲みたくなり、
近くの自動販売機まで、よろよろ歩いて行きました。

のたうちまわっていたため、髪はボサボサ、
左眼球の痛みで、左目を手でおさえていたため、
左目のアイメイクだけ落ちているような状態で。

でも、子供たちにもジュース買ってあげないと・・・と思ったので、
買い物バッグ(何缶も手に持てないので)をぶらさげ、
夜9時半頃に、ふらふら歩いている姿は、不気味だっただろうなあ。

ちょっと早いハロウィンよね。

P1080306.jpg
久しぶりに飲んで、おいしかった~♪

偏頭痛は、子供が赤ちゃんのころ、よくなったので、
私の場合、寝不足するとなりやすいのかな。

最近、ちょっとバタバタして、寝不足気味だったし・・・。


でもでも、私の場合、実際に忙しい時間なんて、
1日のうちでそんなに長時間ではないんですよ。

時間の使い方が下手なので、
常に「あれしなきゃ、これしなきゃ」って思っているのに、
寝不足と残暑で、1日中体がだるくて、結局何もできていなかったりするので、
気分的に、落ち着かないだけだと思います。


なので!もっと計画的に毎日を過ごしたいと思います!!

まずは、計画表からかしら。

なんか、毎年計画倒れに終わった、学生時代の夏休みが思い出されるわ・・・。



クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/168-bc89ff5a

Comment

みえ | URL | 2011.09.14 10:06
わ~~・・奇遇です。私もここ3日、偏頭痛で3日連続薬飲んでます・・でもあきさんのを読んでいると、私のは多分軽くて、右の下後頭部が痛くなるんです。
痛くなると、何だか気がめいって用事がしにくいので、ついついやっぱりすぐ薬を飲んでしまうのですよね。。で心持慰めで二錠のところを一錠にして・・と勝手に決めたりしてます(^_^;)

吐き気は私はないのですが、ずきずき感、あれはたまらないですよね。そうそう!眼球の奥が痛む時もある!あれもたまらない!
私の場合は、急に甘いものをドカ食いした後や、鉄サプリをしばらくきらしていて、頭痛で、はっ!ときらしていたことを思い出したりします。
ちなみにさっき飲んだところなので嬉しくて?長くなりました(^_^;)
お大事になさってくださいね!
+acco+ | URL | 2011.09.14 10:23
ナカマー!

わたしも偏頭痛持ちなんですよ。
もう中学生くらいの頃から、ずっと。

目がチカチカすると、
や、やばい!今のうちにできることやっておかねばーって焦ります。
そして眼の奥も痛いし、わたしはほぼ毎回戻しちゃう。

わたしの場合、寝不足が続いたり
お天気が急に悪くなると起きやすくなる気がする・・
(台風や低気圧の接近時)

かわいそうなakiさん・・・
もう痛みはおさまったかな?

akiさんの記事読んで、お薬(ゾーミック)切らしてること思い出した!
ペインクリニック行ってもらってきます。
一錠数百円の高級なお薬なので、飲む時ちょっと躊躇します(^^;
aki | URL | 2011.09.14 13:06
みえ様

みえさん、3日間も頭痛に苦しんでいるのですね。
それは、つらいでしょう?
お仕事の日は、ゆっくり寝ることもできませんものね。

みえさんは、食べたものとかも影響するんですか。
あ、でも、甘いものをドカ食いするというのは、
体がとても疲れているのかもしれませんよ。

薬は、もう効いてきましたか?
みえさんも、どうかお大事にしてくださいね。
aki | URL | 2011.09.14 13:17
+acco+様

ナカマー!

私も、いつも戻しますよ~。
昨日は、なんとか持ちこたえたんですけど。
初めて、偏頭痛になったときは、
あまりの痛みにびっくりして、
脳の血管がどうにかなっちゃうのかと思いました。
あの痛みは、本当にツライですよね。

今回、とりあえず鎮痛剤でどうにかなりましたけど、
ちゃんと偏頭痛用の薬、手に入れておこうかな。
薬は持ち歩いた方が、安心ですね。
それにしても、1錠数百円は高いなあ・・・(・Θ・;)
rurine259 | URL | 2011.09.14 15:23
akiさん、こんにちは!
偏頭痛、ほんとに辛いですよね・・・
私も頭痛持ちです。
(ってここのコメ欄メンバー、みんな頭痛持ちなんですけど・笑)
あんまりひどいんでMRIも撮りました。けど、特に問題なしでしたね~
神経の近くを走っている血管が怒チョウすることで起こるのかな・・って言われました。これって年とともに血管が弱くなると痛くなくなるらしいので、若い証拠だって言われてちょっと喜んだんですけど^_^;

私もお財布にお守りのゾーミック入れてます。
ロキソニンでもボルタレンでもゾーミックもタイミング間違えるとあんまり効果ないですよね・・・

痛いのに頑張って食事の用意して、頑張ってジュース買いに行くなんて、家族への愛を感じました!!
私はいつもトドのように床に転がって家事を放棄してますよ(-_-)

偏頭痛って数日続くこともあるので、お大事にしてくださいね~
aki | URL | 2011.09.14 22:04
rurine様

rurineさん、腰も悪いのに、頭痛持ちだなんて・・・。
ツラすぎるじゃないですかっ!!
でも、偏頭痛が若い証拠なんて、
確かに、少しにんまりしたりして。

食事の用意も、ジュース買いに行ったのも、
薬が効いて、痛みがおさまったからですよ。
痛みがあったら、私も家事は放棄します。

実は、このお返事、夕方に書こうとしたら、
また、チカチカして字が見えなくなったので、
パソコンから離れて、薬を飲みました。
なんとか回避できましたが、
今回、ちょっと続きそうなので、用心しておこうと思います。
rurineさんも、無理しないでね(*^-°)
Dorothy | URL | 2011.09.15 06:58 | Edit
おっと、私も一緒です。
最近は特に、寝不足と暑さでじわ~っとやってきます。
寝不足になってる時って自覚がないので
頭痛になりかけて、そういえば・・と
気づきます。
ついつい楽しいことは夜中までやってしまうのでね。
薬は常備してるつもりでも不意のとき
たまたま持ってなかったら、すごく不安ですよね。
aki | URL | 2011.09.15 07:55
Dorothy様

うわあ、頭痛持ちさん、大集合ですね。
やっぱり、寝不足と暑さが原因かしら。
こんなに残暑が厳しいと、体調も崩しますよねえ。

そうそう、なんで夜になると楽しいことしたくなるんでしょう。
昼間すればいいのに、
寝る前に急に始めちゃったり・・・。
翌日、早起きしなくてもいい夜なんて、
みょうにワクワクしますね・・・(*^^*)
あさみ | URL | 2011.09.16 13:29
はじめましてコメントさせて頂きます。というかはじめての訪問です。何気なくみていたら飛び込んできた『偏頭痛』の題名に軽く気持ち悪くなりながら、、、拝見いたしました。
本当に辛いですよね。私もつい先日なりました。しかもパート先を退社する当日に。早退するというありえない終わり方をしてしまったんです。しかも前日には子供の体調不良により、休んでるんです。
あー考えただけで気持ち悪くなるー。でも昔から偏頭痛仲間を見つけるととっても嬉しくなってちゃいます笑
突然変なメール失礼しました。
ぜひこれからも拝見させて頂きます(o^^o)
aki | URL | 2011.09.16 13:56
あさみ様

コメントありがとうございます。
偏頭痛は、本当に辛いですよね。
あさみさんは、お子さんの体調不良のことや、
パートのお仕事を、
「最後まで、きっちり勤めあげなければ!」と、
気持ちが張り詰めていたのかもしれませんね。

今の状態は、いかがでしょうか。
少しは、ラクになりましたか?
どうか、家事の合間にでも、休めるようでしたら、
ゆっくり休んでくださいね。
偏頭痛持ちの方って多いですね・・・(;´▽`A``
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
