スポンサーサイト


このすのこ

連休、終わっちゃいましたね。

うちは、夫も息子も土曜日は、休みではないので、
連休にはなりませんでしたが、
のんびり過ごしました。

特に出かけることもなかったのですが、
娘だけは、お友達と、ユニバーサルスタジオへ。

ハロウィーン・ホラー・ナイトを楽しんできたようです。

100体以上のゾンビが、うろついているそうですよ。

でも、娘の行った日は、来客数が多すぎて、
逆にゾンビが追いかけられて、取り囲まれることもあったようです。

ゾンビの特殊メイクは、けっこう怖いそうなので、
小さいお子さんは、ゾンビが来ないセーフティ・エリアにいた方がいいかもしれませんね。


私は、お料理教室で見た、きざみねぎを入れる容器がいいなあ、と思って
100円ショップに買いに行ったり、

P1080371.jpg
ざるつきです。


P1080373.jpg
うれしくて、さっそく、きざみねぎを入れてみたり、


P1080374.jpg
カインズホームで、プラスチック製すのこを買ったりしました。

今まで、木製のすのこを、押入れで使っていたのですが、
木の色?が布団についてしまって・・・。

なので、このすのこ(逆から読んでも、このすのこ)を買ってきたのですが、
まだ、ビニールがかぶったままです。

早く、ちゃんとします。
(すのこを取り替えるだけなのに、なかなかやらない・・・)

こんな感じで、特に何もなかった休日でした。

涼しくなってきたので、そろそろ、整理整頓、頑張らないと・・・。

そのうち、今度は「寒いから」って、動かなくなります(-ω-;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/173-f5025b5d

Comment

Dorothy | URL | 2011.09.26 16:57 | Edit
おうち向上どんどんされてるようですね。
カインズホームとやらは行ったことがないのですが
なんだか楽しそうですね。

逆から読んでも・・・には思わず空気がずずずと抜けましたよ。(^^)

すっかり涼しくなり動きやすくなりましたよね。
我が家もどんどん向上させます。
aki | URL | 2011.09.26 18:09
Dorothy様

おうち向上は、少しずつです・・・。
カインズホームは、うちの近所のホームセンターよりも、
ずっと大きくて楽しいんですよ。
大きなカートを押して歩いていると、
無意識に、なんやかんやカートに入れています。

「このすのこ」に空気が抜けましたか?
じゃ、もういっちょ。
「この子どこの子」
どうですか?
・・・・。
もうええって。

Dorothy家のおうち向上楽しみにしてます♪
rurine | URL | 2011.09.27 12:06
こんにちは!
刻みネギ入れ(そんな名前!?)とっても良い☆
刻みネギって冷凍保存するときいつもなかなかパラパラにならずに困っていたんです~
今まではざるで乾かして、さらにキッチンぺーパーで水分を拭き取って・・・ってやってたんですよ。
この容器だったらそんな手間がいりませんよね~
これってどこの商品ですか???
なんて名前で売っていますか??
(って食いつきすぎ?笑)

このすのこ、も色んな意味でよろしいです(爆)
aki | URL | 2011.09.27 22:09
rurine様

うふふ♪
刻みネギ入れのこと知りたい?
もう勝手に「刻みネギ入れ」って命名。

私もこの商品の名前知らないんですよ。
近所の100円ショップの、
保存容器売り場に並んでました。
シルクという、小さめの100円ショップなので、
ダイソーとかなら、絶対あると思いますよ。
全然、ちゃんとした情報じゃないですよね。
ごめんなさい。

このすのこ、まだビニールかぶったままだわ・・・。
| | 2011.09.27 23:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
