スポンサーサイト


納戸の整理(本・雑誌・書類)

今日は、納戸に置いている、
本・雑誌・書類の整理をしました。

P1070752.jpg

納戸の奥に、以前使っていた食器棚を置いているのですが、
これが便利!

引き戸・開き戸・引き出し・作業スペースがあるので、
いろいろ収納することができます。

今日は、食器棚の、下の開き戸のところに入れていた、
「普段は読まないけど、ちょっと取っておきたかった雑誌や本」と、

P1080432.jpg

作業台のところにある書類の中から、
いらないものを抜き出しました。

プリンターは、あまり使わないので、
使うときだけ、パソコンにつなぐようにしています。


P1080425.jpg

前回の整理のときは、「まだ読むかもしれない」と思っていた雑誌も、
あっさりと、処分対象になりました。

やっぱり、ちょこちょこチェックしないと、だめですね~。

書類は、もっと処分できそうなんですけど、
本や雑誌と違って、
「もう読まないから」という感覚だけでは処分できないのが、難しいところ。

今回は、明らかに必要のない書類だけを、
ゴミ袋行きにしました。

一気にやろうとすると、イヤになってしまうので、
今日はこれだけにしておきます。

他のものも、これから、ちょっとずつ整理していくつもりです。


特別出演

P1080427.jpg

~行き場がなくなって、納戸で出番を待つものたち~


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/177-069e6ac8

Comment

Dorothy | URL | 2011.10.04 15:15 | Edit
次々と新たなとこに着手されてるのですね。
この何度も容量がありそうな空間ですね。
すでに整頓されてるようにお見受けしますが
時間が経つと不要なものって出てきますよね、特に本は。
我が家ももっとあるはず、いや、ほとんどがそうかも。やらなきゃ~
aki | URL | 2011.10.04 19:03
Dorothy様

いつも行くスーパーに、本屋さんがあるので、
ついつい、ふらふらと立ち寄っては、
雑誌を買ってしまうんですよ。
難しい本は、買わないんですけど。
で、読み終わった雑誌を、納戸のすきまに、
うっかり横積みしちゃう。
なので、今日は思い切って整理しました。
実は、まだ寝室にも、雑誌がたくさんあるのよ~!
mocomama | URL | 2011.10.04 23:00
ほんとにいつも隅々まで整理&お掃除をされて
素晴らしいです!!!
使わなくなった食器棚もこのように
再利用したらいいですね

納戸の整理はついつい後回しになっちゃいます…
akiさんを見習わなくちゃ(^^;)

かわいい置物たち窓辺でかわいいですね♪
aki | URL | 2011.10.04 23:38
mocomama様

なんか、お掃除キャラになってしまって、
恥ずかしいです。
全然、そんなことないんですよう。
たまにやったことを、
たいそうに、ブログに載せているだけなので・・・。
今も、ダイニングを見渡したら、
あちこちで、なだれが起こっています(・・;)

ume-anko | URL | 2011.10.05 14:06
納戸、広~いですね!!
我が家の寝室ぐらいあるんじゃないかなぁ~と思うくらいです(笑)

さすが、綺麗に整頓されていますね~
すばらしいです!!
真中が通路で、両側が収納場所っていう感じも、スゴクいいです★

akiさんの記事を見て、使わなくなって仕舞い込んであるエレクターを、もう一度、我が家も活用しようかなぁ~って思いました!
網棚は掃除がしにくいですが、何で掃除してらっしゃいますか?
良かったら、教えてください!!
よろしくお願いします。








aki | URL | 2011.10.05 16:29
ume-anko様

寝室て!(^▽^)/
そんなに広くないですよ~。
エレクター、以前の住まいで、
キッチンで使っていたときは、よく汚れました。
ぞうきんで拭いていたかな。

納戸で使うぶんには、そんなに汚れないので、
(汚れているかもしれないけど)
掃除はしません!←キッパリ
ほこりが気になったら、
掃除機の細い吸い口で吸います。
そのへんは、いい加減です。
お役に立てなくて、ごめんなさい・・・。
ume-anko | URL | 2011.10.06 09:42
お掃除の件、ありがとうございましたぁ(^O^)
akiさんがキッパリ宣言して下さったので(笑)、それなら『ラク』でなお良し!と思い、さっそくエレクター出しました~!!
私の整頓が微妙なので、ロールカーテンを付けたい心境な仕上がりですが…(笑)
aki | URL | 2011.10.06 13:04
ume-anko様

おお!
エレクター出されたのですね。
ロールカーテンをつけるのもいいいかも♪
S字フックなんかもつけられるので、便利ですよね。
汚れは、気づかないフリでいきましょう!
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
