スポンサーサイト


吸い口オールスターズ

P1080438.jpg

わが家の掃除機の吸い口オールスターズです。

少し前に、掃除機が新しくなったのですが、
右の3つの吸い口は、最初からついていました。

1番左の丸い吸い口は、別売り品。
私は、この吸い口、好きなんですよ。
というか、これがないと、掃除できません。

なんで、付属品じゃないの~!
(メーカーによっては、付属している機種もありますね)

今の掃除機も、前の掃除機も、
この形の吸い口を取り寄せました。

今回は、amazonで買ったので、
少し安く買えました。


今日は、掃除機をかけながら、
2階からふと1階をのぞいたら、

P1080441.jpg

写真だとわかりにくいのですが、
矢印をつけたところの壁(吹き抜け部分です)にまで、
犬の毛がついているじゃないですか!

ひゃあ~、こんなところにまで犬の毛がつくんだ。

この場所は、フェンスがあって、手が届きにくいので、
1枚目の画像の、1番右の柄が少し長い吸い口を使いました。

ふう~。さっぱりしました。

壁って、あんまり意識することがないのですが、
けっこうほこりがついていたりするものなんですね。

この吸い口をつけたついでに、
気になったところの壁を、さっと掃除しました。

また、あらためて、ちゃんと掃除しないとだめかな。

この間、リビングの掃除は、ルンバにまかせておきました。

P1080436.jpg

リビングの扉は、ガラスなので、
閉めていても、ルンバの仕事ぶりは観察できます。

私より、何倍も丁寧な仕事ぶりでした(;^_^A


さて、これから娘の部屋の蛍光灯を買いに行ってきます。
昨晩、チカチカ、ついたり消えたりしていて、
息子が「姉ちゃんの部屋、こわ~。怪しい研究所みたい」と言うので。

娘が、何か怪しいものを発明したら困るので、
蛍光灯を、すぐに買ってきて、いそいで取り替えます!。。゙(ノ><)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/178-d2db0db9

Comment

| | 2011.10.06 15:32
このコメントは管理人のみ閲覧できます
+acco+ | URL | 2011.10.06 19:46
吸口オールスターズ!
いろいろ揃ってますねえ。

わたしも丸い形のこの吸い口、一番よく使うかも!
ダイソンさんには最初からついてましたよ~

それにしても、ぴっかぴかの床・・
美しいでございますぅ~
| | 2011.10.06 19:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.10.06 21:16
鍵コメn様

わ~!そうなんですか!!
どこかでお会いしているかもしれませんね。
今回は、コメントをくださって、
ありがとうございます。
何も参考にはならないと思いますが、
お暇なときにでも、またのぞいてくださいね♪
aki | URL | 2011.10.06 21:22
+acco+様

そっか、やっぱりダイソンともなると、
初めから、丸い吸い口がついているんですね。
この吸い口、よく使うでしょ~。
前の掃除機の吸い口には、
ティアラに噛み跡がいっぱいついています。
新しいのも、ねらわれてます・・・。

床はですね、
カメラがしょぼいので、
この距離だと、ごみが写らなかったんですよ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
