スポンサーサイト


外回りの掃除はキライ

P1080448.jpg

いいお天気ですね~

う~ん、うちの屋上ってどうなってるのかな。
平べったいから、上がれたら気持ち良さそうだけど、
残念ながら、建ぺい率の関係で、上がることはできません。
法律って、難しいんですね~。

なんで、ぼけ~っとテラスにいるかというと、
今日は、テラスや外回りを重点的に掃除しようと思っていたからです。

でも、朝起きたら、外回りの掃除が、どうしてもイヤになっちゃった。

外回りの掃除って、苦手だわ~。
ガーデニングとかにも憧れるけど、私には無理です。
「手のかからない植物」も枯らしてしまうので・・・。

でも、金曜日は「テラスや外回りを掃除する日」と、
ゆる~く決めたばっかりなので、
少しだけでも、なにかやろっかな。

というわけで、テラスに置いている、オリーブの木を
ちょんちょんと剪定して、

後は、外回りの代わりに、玄関を拭き掃除しました。

P1080453.jpg

ほんとは、この玄関の向こうを掃除しなきゃいけなかったんだけど、
今日は、ここで許してあげよう。

なんて自分に甘い、掃除プログラム!

あ~、外回りを掃除すると決めた金曜日が、
なんかキライになりそう・・・。


あ、そうか!そんなにイヤなら、
「外回りの掃除の日」を無くしてしまえばいいんだわ。

外回りの掃除は、気が向いたときにやることにします。←いい加減

なんか、すっきりしたような、しないような・・・。

とりあえず、金曜日がキライにならずにすみそうです。
ひゃっほうヾ(@~▽~@)ノ


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/179-4bad9add

Comment

ume-anko | URL | 2011.10.07 22:00
akiさん、最高です(笑)
グッ ジョブ!(b^ー°)
aki | URL | 2011.10.08 08:09
ume-anko様

ありがとうございます!
今まで、暑くて
「外の掃除や庭木の手入れができない」と
思っていましたが、
涼しくなっても、できない・・・。
これから寒くなるから、またできない。
で、結局やらない。
Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ
えりな | URL | 2011.10.09 10:14
初めてコメントします。素敵な玄関ですねぇ。
私も外回りどうにかしたいと思いつつ、夏は暑くて寒くなると出たくなります。
外壁とかどうやって手入れしたらいいか難しいですよねぇ。
とりあえず水で流したりしてますけど、それでいいのかなぁと思ってます。
aki | URL | 2011.10.09 12:41
えりな様

こんにちは。
コメントをくださって、ありがとうございます。
外回りの掃除は面倒ですね~。
暑いのも寒いのもイヤだし、
なんといっても、虫がイヤです・・・。
蚊にも、すぐ刺されるし。
えりなさんは、ちゃんと水を流して掃除してらっしゃって、すごいですね。
私も、そろそろ、外階段のタイル、
水で洗わないと・・・(´_`。)
mocomama | URL | 2011.10.13 16:58
akiさんちのお玄関広くてスタイリッシュ~
お家の窓も大きくて開放的
おしゃれだな~

いつもこうしてお家のお掃除やお手入れをされて
ご主人もお喜びでしょうね♪
はぁ~見習わなくちゃ
aki | URL | 2011.10.13 20:35
mocomama様

玄関は、じゃなくて玄関も、
主人はこだわっていました。

主人は、どう思ってるのかな。
たぶん、いつもヘラヘラして、
あんまり家事してないように思われているかも。
掃除をしてない場所に限って、
「おまえ、ここ掃除してへんやろ~」って
チェックが入るんですよ・・・(泣)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
