

アクタスでテーブル探し

連休が終わりましたね。

うちは、土曜日も夫は仕事、息子は学校があるので、
なかなか3連休にはなりません。

息子は、この3日間、お弁当持ちで部活だったし・・・。

でも、せっかくの休日。
どこにも出かけないのもつまらないので、
夫と、アクタスに出かけました。

111010_1037181.jpg

10時からオープンしているのかと思ったら、11時からでした。
まだ、お店開いてなかった・・・。

ずっと前から、ダイニングテーブルを買い換えよう、ということになっていて、
今回も、ダイニングテーブルを探しに来ました。

でも、なかなか「これ!」というものに出会えず・・・。

今回も、見送りになりました。

ランチは、アクタスの向いにある、Moter Moon Cafeへ。

111010_1204321.jpg

”大人のお子様ランチ”を食べました。
これに、スープと飲み物がついていて、けっこうなボリュームでしたよ。

この後は、近所のスーパーで、晩ごはんの買い物をして、
特に変わったことのない休日でした。


夜には、夫も赴任先に戻り、子供たちも寝静まって、
「さあて、私も寝よっと」と思ったら、鼻がむずむず・・・。

私は、よくくしゃみをしたり、鼻をかんだりするのですが、
今回も、思いっきりくしゃみをしたら、
壁と床に鼻血が飛び散りました( ̄□ ̄;)!!

鼻血なんて、ここ数年出てなかったのに、
こんな出かたって・・・。

鼻にティッシュを詰めて、夜中に1人で、
「ククク・・・」と笑いながら、飛び散った血を掃除しました。

ちょっとした、ホラーナイト。

良い子のみんなは、あまり強く鼻をかんだり、くしゃみをしたりしないでね o(*^ー゚)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/180-cc82682e

Comment

みえ | URL | 2011.10.11 12:40
え~~!あきさん、私まさに昨日10時すぎに西松屋ですが(^_^;)いました~~!
そして行きの車の中でまさに「アクタスは11時からオープンなんてお客減らしてるよな~、みんなは朝早くから活動してるねん!」って話を夫に必死でしていたとこです(笑)
とってもとってもきたない恰好だったので会わなくてセーフでしたがっ(^_^;)
ま、まさかあきさん私の姿見てないですよね、ね?←確認してみる・・
aki | URL | 2011.10.11 17:43
みえ様

え~っ!!
アクタスオープンまで時間があったので、
西松屋の前、ぶらぶら歩きましたよ!
そして、ジョーシンにいました。
すごいっ!
めちゃめちゃ近くにいたんですねえ。
残念ながら、みえさんのお姿は見られずです。
見つけてたら、たぶん大声で声かけてましたよ。

神戸まつりのときといい、
近くにいるのに、なかなか会えないですね・・・。
Dorothy | URL | 2011.10.12 05:55 | Edit
おはようございます。
神戸方面って11時始まりが多いですよね。
勇んで行って開店前ってのが
昔よくありましたわ。

大人のお子様ランチ、盛りだくさんで楽しいですね。
ちょっとずついっぱいがいいわ。

鼻血吹き飛ばしなんて
時代劇で刀でシュパッて切られたみたいよね。
ちょっと違うか・・・。
自宅でのことでよかった(^_^;)。
aki | URL | 2011.10.12 08:30
Dorothy様

おはようございます。
珍しく、早めに出たらこれですもん。
まあ、余裕を持って、車を停められたから
よしとするかな・・・。

食事は、いろいろなものをちょっとずつ食べたいですよね。
自分で、品数をたくさん作るのは面倒だけど。

鼻血の出かた、そんなかっこよくなかったですよ。
確かに、家の中でよかったわ。
やっぱり家の中とはいえ、
くしゃみをするときは、口に手をあてて、
お上品にするべきですね。
「べーっくしょん!」ってしたらダメなのね。
| | 2011.10.12 08:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.12 23:46
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2011.10.13 11:53
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.10.13 16:19
鍵コメY様

もちろん覚えていますよ!
お体、大丈夫ですか。
今は、なによりもご自分の体のことだけを考えて、
ゆっくりお過ごしくださいね。
また、嬉しい報告をお待ちしています。
落ち着かれたら、ゆっくりおしゃべりしましょうね。
どうか、お大事に・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
