

Style in life レッスン

P1080457.jpg

憧れの、susie先生のレッスンに行ってきました。

今回は、和のおもてなしレッスンです。

和モダンの素敵なコーディネイトにうっとり~。

P1080459.jpg

和のテーブルコーディネイトから、日本料理のマナーや、
日本茶の淹れかた、お正月のことなど、
いろいろ教えていただきました。

日本人なのに、知らないことばっかり。
「ほー」とか「へー」って、何回言ったかなあ。

丁寧に淹れていただいた玉露を飲んだときは、
思わず、大きな声で「おいしい!」って言っちゃった。

いつもコーヒーばっかり飲んでいるけど、
日本茶もいいなあ。

P1080466.jpg

先生の、素敵な食器やお道具を見せていただいていると、
いろいろ欲しくなってきます。

でも、私の場合は、こういう物を買ったからといって、
素敵な暮らしができるわけではないので、
ぐっと我慢、我慢・・・。

もっと日々の暮らしをちゃんとしなくては!
と、散らかった部屋で思ってみる。

とりあえず、今から部屋を片付けます・・・(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/181-421d51fe

Comment

さよ | URL | 2011.10.14 23:13 | Edit
わぁ~!今月はこんなテーブルセッティングなのですね!!楽しみっ!!(*^_^*)
蓋の中が凄く気になりますが
お楽しみにしておきます~

「散らかった部屋」とはどちらのお部屋?
akiさんちにそんなお部屋ないですから!
aki | URL | 2011.10.15 08:24
さよ様

うふふ♪
蓋の中はお楽しみですよ。
とりあえず美味しいものが入ってます(* ̄∇ ̄*)
素敵なレッスンを教えていただいて、
ありがとうございます。

このときに散らかっていた部屋は、ダイニング!
テーブルの上にも、キッチンカウンターの上にも
物が散乱していて、
床にも、子供たちの教科書やノートが・・・。
もう、考えられないでしょ!
実は、毎日こんな感じです・・・。
| | 2011.10.16 09:17
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
