

急いでIKEAでお買い物

タオル干しのプラスチック部分が割れてしまったので、
急いで、IKEAに買いに行きました。

いや、別にIKEAじゃなくてもよかったんだけど、
他に欲しいものがあったので、
夕方から、車でブーンと。

塾に行く子供たちに、早めの夕飯を用意しなくてはならなかったので、
ゆっくり見ることはせず、
目的のものだけを、ささっと買ってきました。

タオル干しは、これです。

P1080495.jpg

実際に広げてみたら、思ったより大きかった・・・。

布団干しも広げたら、
テラスがいっぱいいっぱいだよう。

しばらく使って、様子をみてみます。

IKEAに行った、本当の目的は、「鍋ぶたオーガナイザー」が欲しかったから。

あれから、水切りかごを、「やっぱり無いと不便~」って出してみたり、
「やっぱり、あるとごちゃごちゃするわ~」って片付けてみたり、
そんなことを繰り返していたのですが、

あるサイトで、トーヨーキッチンを使っている方が、
パンチングプレートの上に、
IKEAの鍋ぶたオーガナイザーを置いて、水切りとして使っているのを発見!!

これは、真似をしなくては。

P1080498.jpg

そうそう。
こんなふうに、水筒や、食洗機に入れられないお弁当箱の中ぶたとか
立てて乾かしたかったのよね~。

これなら、オーガナイザーは、使わないとき小さくしてしまっておけるので、
いいかも♪

今回は、ゆっくり見られなかったけど、
IKEAでは、いろいろ新商品が出てたみたいですよ。
もうすぐ、クリスマスグッズでにぎやかになりそうですね。


今日は、
車のキーの電池や、電話の子機の電池や、息子の定期や
いろいろ切れてしまったので、
あちこちまわって解消してきます。
あんまり楽しくないな・・・(-_-)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村






Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/182-fcc56cd7

Comment

Dorothy | URL | 2011.10.17 07:20 | Edit
おはようございます。
気軽にIKEAに行ける距離でうらやましいです。

常に進化してますね。
ここが不便、と問題点を明らかにしているから
対処法を考えられるのよね。
なんとなく作業していると
その問題点にすら気づかないと
なんだかテンション上がらない~って
なってしまうわ。

さて、私ももう少しキッチンの改善策を考えねば。
aki | URL | 2011.10.17 08:00
Dorothy様

うふふ。ポーアイには行けるんですけどね。
三宮には、今だに車で行けません。
もう、車線がたくさんあるだけで、
パニックになります。

問題点は、いっぱいあるんですけどね、
改善策が思いつかなくて、
「なんで、こうなのよ!」ってイライラして、
そのうち、どうでもよくなってくるパターンです。

私も、まだまだ改善したいところが、
たくさんあります~(>_< )
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
