

さつまいも蒸しパン

今日は、娘が定期テスト2日目、
息子はテストの前日なので、
お昼ごはんは、家で食べます。

お昼ごはんの用意をしながら、
ふと、+acco+さんが作っていた蒸しパンが食べたくなり、
まねをして作ってみました。

P1080505.jpg

オリジナルレシピに、さつまいもを乗せるのもまねっこ。

うちには、+acco+さんのような、かわいいケーキカップがなかったので、
アルミカップが、光り輝いています。

おまけに、サイズが合っていないので、
いまにも蒸しパンが、爆発しそうです(・・;)

まあ、いいや。

あ~、さつまいもの甘い香りがただよってきます。

最近、とてもお腹がすきます。
やっぱり、食欲の秋なんですね~。

ここしばらく、体重計に乗っていません。
危険です・・・(・Θ・;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/183-92526ae5

Comment

+acco+ | URL | 2011.10.17 16:49
おおっ おそろ~♪
しかも茹でパンがひとつもない!優秀だわ~(笑)

こういうほっこりした食べ物、秋はたまりませんよね。
きっと冬眠していた頃を
本能的に憶えてるんだわって思ってます。

あの紙カップ、IKEAのですよー
どっさり入ってめっちゃ安かった気がする~

aki | URL | 2011.10.17 17:49
+acco+様

うわあ~、ごめんなさい!
+acco+さんに「まねしました」っていうコメントを送ろうと思ってたのに、
うっかり後回しにして、買い物に行ってました・・。
事後報告。

あ~ん、IKEA行ったのに、
紙カップ買ってくればよかった。
+acco+さんみたいに、センスのいいアンテナが立っていないので、
いいものを見逃しちゃうんです(T_T)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
