スポンサーサイト


特大ランチプレート

最近、いろいろなお教室で、
素敵なテーブルコーディネイトやお料理の盛り付け方なんかを
見せていただいているというのに、

こんなプレートを買ってしまいました。

P1080491.jpg

横幅が30cm以上あるランチプレートです。

先日、夫とランチを食べたとき、
この大きさのプレートで、かなりお腹がいっぱいになったので、
これなら、食べ盛りの子供たちでも満足できそうと思い、
購入決定。

今までも、ネットでチェックしていたものの、
大きさの感覚がつかめず、保留になっていました。

今回は、ランチをしながら夫に、
「これ25cmぐらいかな?A4サイズぐらい?」と聞くと
夫は、かばんからA4サイズのクリアファイルを出してきて、
「いや、皿の方が大きいな。30cmぐらいあるで。」と言うので、
もう、サイズで迷うことがなくなりました。


ランチプレートだと、この3つの区切りに、
メインのおかず、サブのおかず2種類を入れれば、
ある程度、栄養のバランスが取れるんじゃないかな、という思いと、

単に、洗い物が減るじゃーん、という考えと。


実際に使ってみました。

111017_1839071.jpg
かぼちゃのポタージュつき。

あれ?なんか寂しい・・・。
赤がないから?
おかずがしょぼいから?

なんで、ポークステーキにウインナーもつけてんねん!というご意見は、ごもっともでございます。
(だって、豚肉、小さかったんだもん・・・)

プレートが大きいから、かえって洗いにくいかな、と思わないでもないんですけど、
3つの仕切りを生かして、
お野菜を、なるべくたくさん食べるように心がけたいと思います。


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/184-d36f3429

Comment

Dorothy | URL | 2011.10.18 13:37 | Edit
この手のお皿を欲しくて、いつも手に取っては
でも使いこなせるかな・・・と思い
買っていません。
迷うとこです。
akiさんの使い心地、便利さ加減などしばらくしてからまた感想をお聞きして参考にさせてください♪
aki | URL | 2011.10.18 16:36
Dorothy様

ランチプレートも、小さいものだと
朝ごはんにしか使えないかな~という感じなのですが、
これだけの大きいものになると、
大皿、小皿、小鉢にのせていたものが、
全部のります。
スープカップごとのせてもいいですし。

私みたいな、盛り付けのセンスがないものにとっては、
ラクなお皿かもしれません。
また、感想をお伝えしますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
