

ランチ&カフェ

昨日は、大学時代の友人とランチに行ってきました。

P1080520.jpg  P1080521.jpg
前菜                           かぼちゃのポタージュ

P1080526.jpg  P1080528.jpg
まながつおのムニエル リゾット添え        りんごのタルト 


今回、伺ったロイエフアールさんでは、
カジュアルな雰囲気でフレンチがいただけるのですが、
お味は、もちろん本格的。

全体的にあっさりとした味付けなので、
胃にもたれるような感じがありません。

若いときは、メイン料理を選ぶとき、必ず肉料理を頼んでいたのですが、
最近は、よく魚料理を選ぶようになりました。

もう、私も、そういうお年頃なんだわ。

今回も、とても美味しくて、大満足です(*^^*)


ランチの後は、大好きなお店、ルーカフェさんに移動。

P1080534.jpg

日頃、飾り気のない生活をしているので、
こういう空間にくるとワクワクします。

P1080530.jpg

そして、とっても落ち着きます。

P1080531.jpg

ついつい長居したくなっちゃうんですよね~。

オーナーさんも、とても素敵で気さくな方なので、
気軽に話しかけてしまいます。

こんな素敵なお店なので、なかなかランチの予約が取れません。
「ランチを」と考えていらっしゃる方は、早めに予約されたほうがいいみたいです。

私も、いつかきっと、ランチをいただきますね(>▽<)b


Roux cafe(ルーカフェ)
神戸市北区広陵町6-8
TEL 078-583-5959


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/185-5efeffbb

Comment

LesSylphides | URL | 2011.10.20 12:15
ルーカフェさんの白い棚は、飾り用なんでしょうか?
雑貨を売っているわけではないんですか?
素敵そうなお店ですね。

美味しいものの食べ歩きは最近は胃にこたえるので苦手ですが、カフェは大好き。
お友達とおしゃべりするのも好きだし、一人で本を読んで過ごすのも大好きで、自分好みのカフェを見つけたいなと思っています。

でも、北区って、うちからはもしかして遠い??
aki | URL | 2011.10.20 21:45
LesSylphides様

白い棚は、飾り用で、
いろいろな雑貨が販売されています。
見ているだけでも、楽しいですよ。

カフェいいですよね。
私も、いろいろ行ってみたいお店があるのですが、
1人では、なかなか勇気がなくて・・・。

このお店は、セレブ先生のところから、
車で15分ぐらいかな。
LesSylphidesさんのお家からだと、
やっぱり遠いですよね(;^_^A
| | 2011.10.21 17:55
このコメントは管理人のみ閲覧できます
aki | URL | 2011.10.21 21:04
鍵コメN様

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
コメントしていただいて、ありがとうございます。
ちゃんと届いてますよ♪
こんなブログで恥ずかしいです。
また、ご一緒できるといいですね。
お会いできる日を楽しみにしています(*^^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
