スポンサーサイト


薬の整理

納戸に置いている、薬入れを整理しました。

P1080663.jpg

古い薬などを処分しましたが、スッキリした!というほどではないなあ。


腰痛持ちなので、別のケースには、湿布がたくさん。

P1080669.jpg


息子は、アトピー性皮膚炎の症状があったり、
すぐに、じんましんが出てしまうので、
抗アレルギー剤だけは、すぐに飲めるよう、
キッチンの炊飯器の横に置いています。

P1080667.jpg

少しでも早く、かゆみをおさえられるように。


夫は、赴任先から帰宅するときに、たくさんの薬を持ってくるのですが、
それを置いていってしまうので、
夫用の薬箱を作りました。

P1080672.jpg

夫が帰宅中は、このケースを、キッチンカウンターに出したままにしておきます。


この薬箱の整理をかわきりに、納戸の整理をしようと意気込んでいたのですが、
なんか、やる気がなくなりました。

やる気がなくなった理由はわかっているのですよ。
薬箱のような、小引き出しの中を整理しても、
部屋全体の見た目は、変わらないからー!!

「ほーら、頑張ったから、こんなにキレイになった。私って、エライなあ。」
と思える作業じゃないと、やる気になれないんだわ。

はあ、これじゃダメダメ。
少しずつでもいいから、ちゃんとやらなくちゃ。

さっそく、午後から始めようかな。
頑張ったごほうびは、何にしよっかな~(o^∇^o)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/191-f2b1421d

Comment

hama | URL | 2011.11.02 12:30
こんにちは。夏以来です。
 夏以降、バタバタしてまして。こちらも主人が
長期海外出張で来春まで居ません。

我が家にも同じ台紙の薬があります(笑)
たぶんあの薬だと。
同じ体質なんでしょうか(爆笑)
粉のも。。
置いてたら安心ですもんね。

又、お寄りします~
aki | URL | 2011.11.02 15:09
hama様

ご無沙汰しております。
ご主人、海外に出張されているのですか。
それは、寂しいですね。

同じ台紙の薬は、夫用のケースに入っているものでしょうか。
(笑)だから合ってるかな?
私からしたら、大丈夫じゃないの?と思うのですが、
早めに予防しておくらしいです。

また、お暇なときにでも、のぞきにきてください♪
Dorothy | URL | 2011.11.03 07:00 | Edit
引き出しの中を整理するの大好きですが
やってもやっても見た目は変わりませんよねぇ。
モノを捨ててもちょびっとだし。

薬も知らない間に増えてしまいますよね。
湿布も必要。モーラスはよく効きますよね。
私の場合は頭痛薬が欠かせません。

今日は一日リビングの辺りをごそごそする予定です。
見た目にすっきりするまでできるかなぁ♪
aki | URL | 2011.11.03 08:35
Dorothy様

薬は、増えてしまいますよね。
私も頭痛薬は欠かせないです。
あと、胃薬も。
寒くなってくると、熱いコーヒーを
一気の飲んでしまって、
あとで、胃痛に苦しみます。
わかってるなら、そんな飲み方しなきゃいいのにね・・・。

Dorthyさん、着々と片付けがすすんでますね!
私も見習って、頑張ります(>▽<)b
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
