

冷蔵庫の掃除

先週1週間は、娘が体調を崩して学校を休んでいたので、
一緒になって、だらだらしていました。

あっ、でも冷蔵庫の掃除はしましたよ~。

P1080756.jpg

冷蔵庫の表面を、ざっと拭いて、


P1080749.jpg

脚部分も、カバーをはずして、手が届く範囲は拭きました。
冷蔵庫を動かすことまではしていません・・・。


P1080741.jpg

もちろん、冷蔵庫の中も掃除しましたよ。

野菜室に、サラダスピナーごと入ってますね。

OXO クリアサラダスピナー(小) 1201580OXO クリアサラダスピナー(小) 1201580
()
OXO (オクソー)

商品詳細を見る

ほんとは、こんなサラダスピナーが欲しかったんですけど、
「サラダスピナーに、この値段!」と思い、ついお手ごろなものを買ってしまいました。

これだって、すごいんですよ。

だって、

P1080744.jpg

バリバリサラダですもん。

パリパリじゃないですよ。バリバリですよ!
なんか、歯が痛くなりそう・・・。


P1080758.jpg

うちは、冷蔵庫を扉で隠すようにしているので、
扉のレールがあります。


P1080753.jpg

その溝も拭きました。
けっこう汚れているものですね・・・。
(右下の毛のかたまりは、犬です。すみません)


昨日は、スイートポテトを作りました。

P1080766.jpg

焦がしました・・・(・Θ・;)

だって、うちのオーブントースター、左側ばっかり焦げるんだもん!

いやいや、私が目を離していたからですね。

今日から、心を入れ替えて、ちゃんとします!
キリリ。
と言いつつ、ずっとパソコンの前に座っていますヾ(- -;)


クリックしていただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://tiarapapi0228.blog129.fc2.com/tb.php/195-4f7271b9

Comment

Dorothy | URL | 2011.11.14 14:24 | Edit
はかどったお掃除より、
いちいちオチがあるのが笑えてしまいます。

なんとなく外出しづらいときって
家の中のことに着手できますよね。

お嬢さんはもう復活されましたか?
aki | URL | 2011.11.14 17:07
Dorothy様

素敵でおしゃれなブログに憧れるんですけど、
なんか、全然近づけません。
まあ、いいか~。

娘は、時々、胃腸炎みたいになるんですよ。
1週間、ほとんど食べ物を受け付けません。
食欲はあるんですけどね・・・。
今日は、吐き気止めの薬を持って、登校しました。
気にかけていただき、ありがとうございます。

娘は、寝込むというほどでもなかったので、
2人で、だらだらDVDなんかを観ながら過ごしました。
そのせいで、夕方、慌てて買い物に行くことも・・・。
(;^_^A
| | 2011.11.15 08:37
このコメントは管理人のみ閲覧できます
hanamizuki | URL | 2011.11.15 09:42
初めまして。
毎回、楽しく拝見しています。

いきなり質問なのですが、
「何故サラダスピナーごと入っているのでしょうか?」

お教え下さい。

aki | URL | 2011.11.15 09:59
hanamizuki様

はじめまして。
コメントありがとうございます。

なぜサラダスピナーごと、冷蔵庫に入っているかというと、
まだ、中にレタスがいっぱい残っているからなのです。
量が少なければ、ジプロックなどで保存するのですが、
ちぎったレタスは、けっこうかさばるので、このまま入れてしまいました。
翌日のお弁当などに、さっとレタスが使えて、便利だったりします。
もちろん、野菜室が、他の野菜でいっぱいなときは、
スピナーごとは入らないんですけど・・・。

あっ!そうだ。
普通のレタスだと、使う分だけ水切りするから、
スピナーの中に残らないんですね。
うちは、リーフレタスを使うことが多いので、
使うとき、1袋分、全部洗ってちぎってしまうんですよ。
なので、残ることがあります。

なんだか、すごくわかりにくい説明になってしまって、
ごめんなさい・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

aki

Author:aki
夫・娘・息子・パピヨン・チワワと暮らす主婦です。

カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
